ワンちゃんハイタッチしてくる動画をTwitterに公開したのは、サモエドの琥珀くんの飼い主さん。笑顔の琥珀くんが迫ってくる臨場感のある動画に「かわいい!」の声が多数よせられています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 優しい性格で、人間が大好き。褒められたりすると全力で喜ぶという琥珀くん。「アゴ乗せ」や「待て」などの芸をすると、大好きなおやつがもらえるので、いつも嬉しそうにやるのだとか。

 「タッチ!」と公開された今回の動画の時も、「おやつがもらえる~!」と思っているのか、満面の笑みを浮かべながらハイタッチをしています。動画を見ていると、こっちも自然と笑顔になってきます。

 普段からコミュニケーションを取る時に、よくハイタッチをしているという飼い主さん。「タッチ」と言うと、嬉しそうに走ってくるそうです。琥珀くんにとって「タッチ」は、大好きな飼い主さんと遊べる言葉と認識しているのかもしれませんね。

 もふもふの体を揺らしながら、嬉しそうに笑顔で走ってくる姿を見ると、飼い主さんも嬉しくなり、「とても癒やされます」と話していました。

 飼い主さんの前にカメラを置き、夫と協力して撮影したという今回の動画には、1万件を超えるいいねが付き、「可愛いすぎる」「タッチしたい」などのコメントがよせられ、絶賛されています。

<記事化協力>
サモエド 琥珀さん(@mofumofukohaku

(佐藤圭亮)

もふもふワンコが笑顔でハイタッチ 元気いっぱいな様子に「かわいい!」の声