タレント指原莉乃(29歳)が、8月18日に放送されたバラエティ番組「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(ABEMA)に出演。髭伸ばす男性に「基本やめた方がいい。9割の男性が似合ってない」と言い放った。  

この日の番組冒頭、MCを務めるヒロミと指原に、「彼氏が髭を生やし始めた」という24歳女性からの恋愛相談が寄せられる。

カッコイイと思って生やしているみたいですが、正直似合っていないのでやめてほしいです。傷つけずにやめてもらう方法は?」という相談が紹介されると、ヒロミは「まぁ若い人は『男らしくなりたい』って伸ばし始める時があるんですよ。イメチェンで」と男心を代弁。

しかし、その後に指原が「基本やめた方がいい。9割の男性が似合ってない」と言い放つと、そんな指原に対しヒロミは「まぁ(剃ると)髭痛いとかあるじゃん…」としながらも、「でも最近髭脱毛とかやってる人多いよね。髭も何もかも…」と最近の脱毛事情に言及した。  

そして、男性のVIO事情にまで話題が及ぶと、指原が「最近多いですよね!でも友達とご飯食べてる時に『男性のVIOどう思う?』みたいな話しになる時があるんですけど、『絶対あった方がいい』って人と、『全然無くていい』に分かれちゃう。でも私は全然無くていい!」と女性の間でも二分される男性のVIO問題にコメントしたのに対し、ヒロミはすぐさま、「じゃあ僕も無くします!」と宣言し、現場は笑いに包まれた。