塩介と甘実−蕎麦ができるまで探偵−

TBS系で放送中の金曜ドラマ『石子と羽男−そんなコトで訴えます?−』のParaviオリジナルストーリー『塩介と甘実−蕎麦ができるまで探偵−』の第4話に草川直弥がゲスト出演する。


■悩みやトラブルを推理で解決

「潮法律事務所」の近くにある「そば処 塩崎」を舞台に、そこで働く塩崎啓介、通称“塩介(しおすけ)”と、常連客の甘露果也実(あまつゆかやみ)、通称“甘実(あまみ)”が、店を訪れる客の悩みやトラブルを推理で解決しようと奮闘する姿を描く同ドラマ。

主人公の塩介役を人気芸人・おいでやす小田が、甘実役を久保史緒里乃木坂46)が務めている。この度、第4話のゲストとして草川の出演が決定した。


関連記事:『みなと商事コインランドリー』EDが帰りの会に決定 井上小百合も出演

■ネクストブレイク必至

塩介と甘実−蕎麦ができるまで探偵−

メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急に所属する草川拓弥を兄に持つ草川は、ネクストブレイク必至とささやかれる注目株。

スターダストプロモーションの若手俳優で構成される「恵比寿学園男子部」(通称EBiDAN)内ユニット「ONE N’ ONLY」の一員として活動中。ドラマ『his~恋するつもりなんてなかった~』(NBN)では主演を務め、ドラマ・映画・舞台と活躍の場を広げている。

■とても明るい現場でした

草川からコメントが届いている。

草川:今回、Paraviオリジナルストーリー『塩介と甘実−蕎麦ができるまで探偵−』の第4話で蒼汰役を演じさせていただいた草川直弥です!  あんまり話すとネタバレになってしまうのでこれだけ、笑いあり感動あり! そんな話になってます。


とても明るい現場で、肩の力を抜いてお芝居することができました。おいでやす小田さん演じる塩介と久保史緒里さん演じる甘実と蒼汰、3人の掛け合いを是非ご覧ください!


■第4話あらすじ

「そば処 塩崎」に5日連続で訪れ、毎回たぬき蕎麦を注文する謎の高校生(草川)。塩介(小田)は甘実(久保)に背中を押され、恐る恐る「トラブル解決」の裏メニューを提案する。男性は意外にも前のめりで裏メニューに食いつき、ことごとく塩介の発言をさえぎりながら、自分が見舞われているトラブルを説明。

なんでも、男性がフリマアプリで出品した商品をすべて購入した揚げ句、突然運営会社に通報し始めた人物がいるというのだが…。果たして塩介は、この通報者の真意を読み解けるのか!?

・合わせて読みたい→超ときめき♡宣伝部、新ドラマ『みなと商事コインランドリー』の主題歌に決定

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

草川直弥、Paravi『塩介と甘実』第4話にゲスト出演 謎の高校生役