本日8月19日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)は、19時からの2時間スペシャル。「回転寿司に取り憑かれた溝端淳平」と「伝説の家政婦志麻さん」を届ける。

【写真】溝端淳平、鈴木保奈美、高杉真宙ら『沸騰ワード10』2時間スペシャルに出演

 まだ世の中に広く知られていないが、今後必ず話題になる「沸騰ワード」を徹底リサーチする同番組。

 回転ずし店に週4で通うという俳優・溝端淳平。その驚きの回転ずしライフに密着。今回は、本当はテレビで紹介したくないという絶品回転ずし店を訪れる。それは渋谷・銀座に続く新・激戦区○○○○にあった。回転ずしの概念が変わる極上ネタを堪能。そして幻のすしネタ「グジ」を求め長崎県・対馬へ…。トラブルが待ち受ける中、果たして出会えたのか?

 初見の食材で10品以上の料理を生み出す、伝説の家政婦・志麻さん。これまで数々の芸能人から依頼を受け、そのスゴ腕を披露してきた。今回の依頼者は、現在公開中の映画『TANG タング』で共演している3人、今年の24時間テレビメインパーソナリティーを務める「ジャにのちゃんねる」から二宮和也と、志麻さんの大ファンの奈緒、そして原口あきまさ

 「普段あまり料理をしない」という二宮が、志麻さんをかつてないほど追い込む2大難問リクエストを用意。果たして志麻さんは難題に応え、絶品料理を作ることができるのか? 驚きレシピの数々に、スタジオの鈴木保奈美、高杉真宙も感動。

 『沸騰ワード10』2時間スペシャルは、日本テレビ系にて今夜8月19日19時放送。

『沸騰ワード10』に出演する(左から)原口あきまさ、奈緒、家政婦・志麻さん、二宮和也 (C)日本テレビ