おいしい蕎麦、うどんカレー、丼ものなどが食べられる人気のチェーンレストラン名代富士そば』。多くの店舗があるので、実際に食べたことがある人は少なくないのではないでしょうか。ちなみに「名代」は「めいだい」ではなく「なだい」とするのが正しいそうです。

かき揚げや紅生姜天などをカレーライスに乗せて食べると絶品

そんな『名代富士そば』の公式Twitterが、とても興味深いコメントを投稿して注目を集めつつあります。なんと、カレーライス天ぷらトッピングするとおいしいらしいのです。事実、かき揚げ紅生姜天などをカレーライスに乗せて食べると絶品です。

富士そばTwitterコメント

「これはマジな話「カレー天ぷら」は一番合います。エビ天イカ天も良いですが、中の人が推したいのは”ちくわ天”です。ぜひ、カレーを注文した際はちくわ天をトッピングしてみてください。どれぐらい合うかと言うと、キャプテン翼の大空翼と岬太郎のコンビぐらい合います」

カレーライスにちくわ天をトッピングするとおいしい

名代富士そば』の公式Twitterによると、カレーライスちくわ天をトッピングするとおいしいとのこと。実際に試してみましたが、確かに、おいしさが増したカレーライスに仕上がりました。

香ばしさとちくわ自体の旨味を強く感じられる

チクワ天の衣にたっぷりとカレーをつけて食べれば、香ばしさとちくわ自体の旨味を強く感じられて良かったです。カレーライス天ぷらを乗せるとおいしいことは知られていましたが、ちくわ天がカレーライスに合うとは驚きです。

ちくわ天は揚げたてが良い

しかし、ベストコンディションで完成度が高い「ちくわカレーライス」を食べたいならば、ちくわ天は揚げたてが良いでしょう。衣もちくわも、アツアツのほうが香ばしさが増すだけでなく、サクサクとした食感が増すからです。

冷たいときは七味唐辛子をたくさん振りかけて食べて

もし、揚げてから時間が経過したちくわ天がカレーライスに乗ってきたら、七味唐辛子をたくさん振りかけて食べると、揚げたてとまではいきませんが、揚げたてのような香ばしさをちくわ天から感じることができるはずですよ。

ちくわ天は1本ではなく2本トッピングが良き

ちなみに、ちくわ天は1本ではなく2本トッピングすると、食べ応えがあって良きです。また、紅生姜天やかき揚げカレーライスマッチします。オススメですよ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

富士そばスタッフがチョー絶賛する「ちくわ天カレーライス」を食べた結果