今回紹介したいのは、ピザ職人さんが投稿した『パンケーキアート〜 貴女の推し焼きます〜その35』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

飲食店もさらにアカンです。パンケーキアートはそれなりに続けておりますが〜(ライブに力を入れておりますのでよろしく…)
パンケーキアートとは…焼き加減だけで色合いを表現するフードアートです。もちろん作ったあとはたべちゃいます! 作り方はいたって単純。描く道具も100均フライパン1380円。市販のホットケーキミックスに豆乳(牛乳や卵は使っていません) 初期投資が極めてお安いアートなのではないでしょうか。海外のものはあたたかいホットプレートにたらしていくものが主流ですが、 こちらは熱する前のフライパンに直接ノズルをあてて描いていくので落ち着いて描けますし より繊細なタッチが可能なのです。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 イタリア料理店のシェフである投稿者のピザ職人さんが、キャラクターを描いたパンケーキを焼きます。

 使うのは100均のディスペンサー。熱する前のフライパンに描きます。

 少しずつ描いては次の生地を重ねていき、焼き加減を調節。

 描いている途中から視聴者の「ゆうじ!」の声が上がったこちらは……

 『呪術廻戦』の虎杖悠仁です!

 お次のキャラはわかりやすい。描き始めから名前を呼ぶ人が続出しました。

 「最強の呪術師」五条悟の焼き上がりです。

 伏黒恵はセリフ付きで。

 ふたたびの虎杖悠仁七海建人パンダ先輩と次々焼いていくピザ職人さん。ナナミンサングラスは本当に光っているように見えますね。

 狗巻棘も「しゃけ!!」とセリフ付き。コメントの歓声は「きた~~~~~~!!!!「みゃぁぁぁぁぁぁぁ(感動)」」と、ひときわ大きなものとなりました。

 お次はフライパンいっぱいの大きな作品。

 ひっくり返すと、祈本里香と共にいる乙骨憂太でした。

 ピザ職人さんの沢山の作品の中で、最後に取り上げるのはこちらのパンケーキアート。

 乙骨憂太禪院真希です。2人ともイイ顔をしています!

 動画には他作品のキャラのパンケーキアートも多数登場します。興味を持たれた方はぜひそちらの焼き上がりもご覧ください。

視聴者のコメント

・お、これは…!(歓喜)
・すげえええええ
・うぉーーーーーーーー好き!
・裏返した時の感動ヤバイ!!
・こんなん勿体なくて食えん…
・美味しそう……

▼動画はこちらから視聴できます▼

パンケーキアート〜 貴女の推し焼きます〜その35

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

“推し”を焼いたパンケーキ! 『鬼滅の刃』『シンカリオン』『BANANA FISH』など異なる絵柄を描き分けた作品に「うっまー!」の声

『呪術廻戦』五条悟のフィギュアがブレイクダンス! “最強の男”のコマ撮りに驚きと歓声が沸き起こる