【元記事を音楽ナタリーで読む】

超特急M!LKなどのボーイグループが所属するEBiDANの新グループメンバーを募る公開オーディション「EBiDAN AUDITION 2022」が開催されることが決定した。

【大きな画像をもっと見る】

このオーディションの目的は、EBiDAN全体に刺激をもたらす新グループを創設すること。応募資格は「歌やダンスが好きで、芸能界に興味があり、俳優としても活動していきたいと考えている12~20歳の男性」で、本日8月20日から9月30日まで参加者の募集が行われる。

書類審査やオンライン面談などを経て、最終審査を通過した参加者は「候補生」としてEBiDANでのレッスンを積むことができる。そののち、グループ選抜合宿で勝ち残った参加者で、2023年春頃に新たなグループを結成。場合によっては、複数のグループが誕生する可能性もあるという。

EBiDANの新グループ結成を目的としたオーディションが行われるのは、今回が初めて。開催決定に際し、超特急のリーダーリョウガは「10年以上の歴史がある我がEBiDANに新グループとは……! また新たな旋風の乱が起こるであろう」と予測したうえで「応募資格としては「エビダンを正式名称で正しく記入しろという指示に、ちゃんとiは小文字で『EBiDAN』と書ける人間に限る」とすることを、独断を以てここに宣言する」とコメント。また、オーディションに合格してEBiDANメンバーとなったM!LKのリーダー・吉田仁人は「オーディションの場で出会えた『塩崎太智』はM!LKのチームメイト、『志村玲於』はSUPER★DRAGONで活躍しています。オーディションプレッシャーもありますが、貴重な個性との出会いでもあります。これからの人生を分つかもしれないライバル達と切磋琢磨し、是非後悔のないように望んでもらえたらと思います」と、未来の後輩へ向けてエールを送っている。

EBiDANメンバー コメント

超特急 リョウガ

10年以上の歴史がある我がEBiDANに新グループとは……! また新たな旋風の乱が起こるであろう。
応募資格としては「エビダンを正式名称で正しく記入しろという指示に、ちゃんとiは小文字で『EBiDAN』と書ける人間に限る」とすることを、独断を以てここに宣言する。

M!LK 吉田仁人

僕自身、EBiDANにはオーディションで加入しました。オーディションの場で出会えた「塩崎太智」はM!LKのチームメイト、「志村玲於」はSUPERDRAGONで活躍しています。オーディションプレッシャーもありますが、貴重な個性との出会いでもあります。これからの人生を分つかもしれないライバル達と切磋琢磨し、是非後悔のないように望んでもらえたらと思います。同じステージパフォーマンスできる日を楽しみにしています。チェスト

SUPER★DRAGON 志村玲於

僕はオーディションで入ったのですが、今自分が目標にしてる人や、なりたい自分の像は各々あると思いますが、オーディションに受かった時点でライバルになります。目標にしている人を絶対に超えてみせる!と言う強いハングリー精神を持った人と、自分達は同じ場所で一緒にやって行きたいです。面白いことしましょう。たくさんの応募待ってます。

さくらしめじ 田中雅功

エビダンオーディションが始まるそうですね! あぁ。また才能のある若者が世に見つかるのか……。
自分はそんなことないと思っていても、きっと何か輝くものが貴方にはあるはず。
負けないようにしなくちゃなぁ……。このオーディションを受ける1人1人が輝こうとすればするほど、
僕も頑張らなくちゃ。自分の中で輝く何かを、このオーディションを通して、もっと言えばこのオーディションの更に先の道で、僕らと一緒に探してみましょー!

ONE N' ONLY HAYATO

今回の「EBiDAN AUDITION」で新しいEBiDANの仲間が増えることがとても嬉しいです。
僕もオーディションで入り、ONE N’ ONLYのメンバーに出会い、素晴らしい仲間と一緒に活動をしています。
このオーディションへの一歩がこの先の人生を共にする仲間との新たな出会いへ繋がると思うとワクワクが止まらないですね!!
これから出会う新しい仲間と、良きライバルとしてお互い切磋琢磨しながら高みを目指していきたいです!!

原因は自分にある。 武藤潤

僕たち原因は自分にある。は7人組のダンスボーカルグループで、メンバーのみんなと共に、
大きな目標に向かって頑張っています。そこでしか感じることができない出来事がたくさんあります。
きっと夢を持つ人が輝けるきっかけになると思うので、ぜひ挑戦して欲しいです。

BUDDiiS FUMINORI

僕はオーディションでこの世界に入り、今BUDDiiSメンバーとして活動をさせていただいています。
正直、実力よりもまずは気持ちのほうが大事だと僕は思います。
少しでもやりたい気持ちがあれば、絶対に受けて後悔はしません。全力でぶつかっていきましょう!
最高にキラキラしたこの世界で、いつかご一緒できることを僕も楽しみにしています。
オーディションに参加される皆さまを本当に応援してます! お待ちしています!

※塩崎太智の崎はたつさきが正式表記。

超特急