清野菜名

女優・清野菜名が21日、自身の公式インスタグラムを更新。映画『キングダム2 遥かなる大地へ』(映画「キングダム」製作委員会)の稽古風景を公開した。

【動画】『キングダム2』の稽古風景


■暗殺一族の末裔を演じる

同映画は、累計発行部数9000万を突破した漫画『キングダム』を原作とする。

紀元前の中国春秋時代を舞台に、戦災孤児の信(山崎賢人)と若き王・嬴政(えいせい・吉沢亮)が出会って“天下の大将軍”を目指す物語。実写映画第2弾となる『キングダム2』では、西方の国“秦”に隣国の“魏”から進行されたという知らせが届き、初陣に挑む信らの姿が描かれる。

清野は、千年以上の歴史を持つ伝説の暗殺一族“蚩尤”(しゆう)の1人・羌瘣(きょうかい)を演じる。


関連記事:春名風花、食事中思わぬアクシデントに遭遇し… 「笑わないでください」

■稽古風景を公開

28日の公開期間で観客動員数263万人、興行収入37億円を突破している同映画はアクションシーンが魅力の1つ。臨場感のある殺陣を完成させるためにトレーニングを積んだ清野は、稽古風景の動画をアップした。

激しく剣を振るう様子や、ワイヤーアクションで宙に浮く姿が映されている。この動画については、「まこっちゃん(坂口茉琴)がmovie作ってくれました!!」とつづり、スタントウーマンの坂口氏によって作られたと説明した。

■稽古を終えて

清野は、「こうして羌瘣は作られました。まこっちゃん達と修行した3ヶ月、大変だったけど、髪もボサボサになったけど、みんなで頑張ってよかった」と心境を明かす。

続けて、「本当にアクション部の皆さんのおかげです。1番近くでいつも教えてくれたまこっちゃん本当に感謝です」と、支えてくれたスタッフに感謝した。


■ファンから反響

清野の稽古風景にファンからは、「かっこいいです!!!」「素晴らしい」「身体能力高すぎる」など、反響の声が届けられた。「映画みて感動しました!!」「羌瘣のアクションシーンとてもよかったです! 泣けました!」と、映画の感想を送る人も見られる。

■清野「みんなで頑張ってよかった」

・合わせて読みたい→山本舞香、ブラピ主演映画で声優初挑戦 インタビュー映像も解禁

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

清野菜名、映画『キングダム2』の稽古風景に反響 「大変だったけど…」