ジェニファー・ロペス(53)とベン・アフレック(50)が、米ジョージア州でゲストを招いた豪華挙式を開催した。2人は7月にラスベガスのチャペルで小規模な結婚式を挙げたが、その後3日間にわたる盛大な祝祭をする予定と報じられていた。

ジェニファー・ロペスベン・アフレックが現地時間20日、米ジョージア州ライスボロにあるベンの邸宅で結婚式を行い、大勢のゲストの前で愛を誓い合った。

米メディア『People』によると、当日はベンの長年の友人である俳優のマット・デイモンと妻ルシアナ・ボザン・バロッソ、ケヴィン・スミス監督と妻で女優のジェニファー・シュワルバッハ・スミス、俳優のジェイソン・ミューズと妻で映画プロデューサーのジョーダンモンサントなどを含む、豪華ゲストが出席したという。

ジェニファーは「ラルフ・ローレン」による長いトレーンの付いたウエディングドレスを着用。ベンは白いジャケットに黒い蝶ネクタイとズボンを合わせて登場した。

米メディア『Page Six』が掲載した写真では、邸宅の庭に敷かれた白いバージンロードの上をジェニファーとベン、子供達が続く姿や、2人が橋の上で写真撮影を行う様子などが捉えられている。

約10万6500坪もある敷地内には巨大なテントが建てられ、緑と白の大きなフラワーアレンジメントやゲスト用の椅子が並べられている。

川沿いの桟橋には優雅なテーブルが設置され、真っ白なピアノや花火を上げるための台が置かれるなど盛大な祝宴の準備がされていたそうだ。

会場の入り口には警察車両が配置され、警備員が到着したゲストを確認しながらリストバンドを渡していたという。2人は結婚式をプライベートなものにするため、祝祭の開催中は自宅周辺を飛行禁止区域とする許可証を確保したそうだ。

なおベンの母親クリストファーさんは18日に敷地内のドックから転落して病院に搬送されたが、結婚式には無事出席したと報じられている。

挙式前日には、2人を知る関係者が『People』の取材に対し「ジェニファーとベンは、特別な週末の祝宴を計画していました。結婚式前のパーティやセレモニーなど、多くの行事が勢揃いしているんです」と明かしている。

そして「ジェニファーは大変興奮しています。子供達も祝宴に参加する予定で、素晴らしい週末になるでしょう」と語っていた。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト