8月23日放送の『踊る!さんま御殿!!』は「芸能界のお友達が大集合!互いの不満ぶっちゃけSP!」と題して、仲のいい芸能人同士が2人1組で登場する。



オープニングでは、明石家さんまが濱家隆一(かまいたち)の宣材写真に対して、「なんなのこれ」とカッコつけたポーズをマネしてイジりまくり。味方のはずの後輩・リリー見取り図)からも「くそおもんねぇなと思った」と言われてしまう。


トークテーマ「『この人ほんとダメだな』と思った友人の言動」では、第一子となる女児が誕生したばかりの山里亮太南海キャンディーズ)が、「(妻の蒼井優から)料理を教えてもらっている」と明かすなど幸せオーラ全開。「ええなぁ」「幸せそうやなぁ」としきりに羨ましがるさんまに、「さんまさん、これが幸せっていうんですね」とノロケが止まらない。しかし、お酒にまつわる話で山里は、「お酒を飲むと気が大きくなる」と、かつて、大物女性ミュージシャンに対してとんでもない暴言を吐いたことを懺悔。その山里の言葉はスタジオ中から悲鳴があがるほど。それまで幾度となく、山里の家に遊びに行きたがっていたさんまも、この悪酔いぶりには「俺も家にはよう行かんわ」とドン引きする。


濱家はリリーが上京以降、どんどん芸能界のビッグネームと親しくなっているため、自分がないがしろにされている不満を露わに。リリーも「濱家さんがスライムに見える」とハッキリ言い放つ。さらに、「かわいがってくれるのはありがたいけど、異常なときがある」と、10年ほど前、久々に一緒に飲んだ際、濱家から涙目である事を告白された顛末を明かす。この話に河合郁人(A.B.C-Z)が「濱家さんの気持ちがちょっとわかる」と言うと、五関晃一(A.B.C-Z)が「僕はリリーさんの気持ちがすごくわかる」と、河合の面倒な飲みの誘い方をぶっちゃけ。そして、「ちょっとムカつくのが」と、飲み会に合流した後の河合の謎の行動を再現してみせる。また五関は、河合が後輩に対して、テレビで自分が映っている場面だけを映像を見せて説明することにも「どの立場で言ってんの?」と苦言。

【関連】えなこ A.B.C-Z 五関晃一らが“コスプレしてゲーム”、配信テクニックなど学ぶ


五関のオンエアシーンに対する河合の“迷解説”には、さんまからダメ出しも。さらに、次のトークテーマ「私だから知ってる友人の変な所」でも五関は河合のエピソードが止まらず、メンバー同士のSNSのやりとりで、誰かの誕生日のたびに河合が送って来る画像に「すっごい迷惑してる」と困惑。スタジオでその対応に困る画像を公開すると全員苦笑い。河合はこの写真をジャニーズの先輩にも送ったことを告白。その先輩から言われたこととは?


また、フリーアナウンサー同志の友人、豊崎由里絵は竹内由恵に対して、「お嬢さんすぎて、何でもやってもらえると思ってる」と、飲食店での竹内の無茶な注文を暴露。竹内は、番組出演後の度重なる炎上について、「戦いに行く感じ。それでもめげずにいくぞ」とポジティブな姿勢を崩さない。“群馬が生んだガチ天使”こと加藤ナナと“エロジャス”こと瑛茉ジャスミンは自由過ぎるトークでさんまを翻弄。そのほか、山里とDDTの覆面レスラー、スーパー・ササダンゴ・マシンのカッコ悪い暴露合戦や、梅沢富美男が長い付き合いの研ナオコから過去の女性関係をバラされそうになる場面も。ぜひお見逃しなく。

【画像】竹内由恵&豊崎由里絵



■『踊る!さんま御殿!!
2022年8月23日(火)20時00分~21時00分放送
《司会》明石家さんま
【芸能界のお友達が大集合!互いの不満ぶっちゃけSP!】
《ゲスト》
梅沢富美男研ナオコ
河合郁人(A.B.C-Z)&五関晃一(A.B.C-Z
山里亮太南海キャンディーズ)&スーパー・ササダンゴ・マシン
濱家隆一(かまいたち)&リリー見取り図
竹内由恵&豊崎由里絵
瑛茉ジャスミン加藤ナナ

(C)日本テレビ

ドワンゴジェイピーnews