9月8日(木)から放送される、渡邊圭祐主演の木ドラ24「チェイサーゲーム」(毎週木曜深夜0:30-1:00、テレビ東京ほか ※BSテレ東BSテレ東4Kでは、毎週火曜夜0:00-0:30、9月13日[火]スタート)の共演者が一挙解禁され、東啓介、宇垣美里、浜野謙太、景井ひな、若林佑真、片岡愛之助が出演することが分かった。さらに、同作のメインビジュアルも公開された。

【写真】「チェイサーゲーム」メインビジュアルで見せるファンキーな表情

同作は、「NARUTOナルトナルティメット」シリーズや「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」など数々の人気作の開発を手掛けたゲーム会社・サイバーコネクトツーが制作し、クリエイティブ業界を中心に波紋を呼んだ同名漫画を実写化したもの。

ゲーム開発会社「ダイナミックドリーム」入社9年目にして中間管理職のプレイングマネージャーへの昇進を果たす主人公・新堂龍也を演じるのはドラマ初主演となる渡邊。数々の問題が巻き起こる中、龍也は無事にプロジェクトを成功させるため、ひと癖もふた癖もあるチームメンバーと向き合っていく。

■個性豊かな「ダイナミックドリーム」メンバーを解禁

龍也率いるチームのメンバー・魚川貴央役には、数々のミュージカルやドラマなどに出演している東。業務部総務課・桐澤美園役には、俳優・モデル・執筆活動など、幅広く活躍している宇垣。龍也の年上のチームメンバー・上田和範役には、音楽活動のみならず数多くの映像作品・舞台などに出演する浜野。

同じくチームメンバー・久井田みちる役には、TikTokフォロワー数国内女性No.1の1100万人超え、近年ではモデル・俳優としても活躍する景井。インターン生・渡邊凛役には、ラジオパーソナリティー・脚本・プロデュース・講演会を行うなど多方面で活躍中の若林。「ダイナミックドリーム」社長・松山役には、歌舞伎俳優として活躍する傍ら、数多くの作品に出演している片岡が配役された。

■魚川貴央役/東啓介

ダイナミックドリーム」グラフィックデザイナー・シネマティック。クリエイターとしては天才だが、周囲とコミュニケーションを取ろうとせず孤立している。

コメント

今回この作品への出演が決まったとき、僕自身もゲームをするのでゲームを作る側のことを知れるというのがとてもうれしくて、原作を一気に読んでしまいました。圭祐くんをはじめ豪華なキャストの皆さまと共にこの作品の一員になることができて、とても光栄です。なかなか見ることのできないクリエイターの葛藤や友情を感じられ、そしていま夢を追いかけている人に刺さる作品になっていると思いますので楽しみにしていてください!

■桐澤美園役/宇垣美里

ダイナミックドリーム」総務部総務課。

コメント

やり手で小悪魔かつ面倒見のいい美園ちゃんを楽しく演じました。ゲーム業界に興味をお持ちの方にはもちろんのこと、働くってこういうことの繰り返しなんだよな…と切なく感じずにはいられないサラリーマンたちのリアルな悲喜こもごもは、多くの人の胸を打つことと思います。DD社の同僚たちのアドリブ合戦には笑いすぎて文字通り膝から崩れ落ちるほどでした。お見逃しなく!

■上田和範役/浜野謙太

ダイナミックドリーム3Dアニメーター。今年20年目の大ベテランだが、サボり魔で仕事をしない。

コメント

ゲーム製作業界というエンターテインメントで活気のある業界を通して、実は今の会社のマネジメントというか、考え方のアップデートの話というのがグッときました。同じ今を生きる者として共感できることが多かったり、そんな会社において僕の扮(ふん)する上田がホントにいたらすてきだよなと考えながらできて幸せでした。大河ドラマのコメントみたいですが、ある意味大河みたいな気持ちでやってましたみんな。

■久井田みちる役/景井ひな

ダイナミックドリームビジュアルエフェクト。入社3年目だが、いまだ成長なし…自分に自信がない。

コメント

久井田みちる役、景井ひなです。実写ドラマ化への出演は夢だったので、みちるちゃんというすごくかわいい役を演じさせて頂けてうれしいです。最初の撮影が渡邊さん、東さん、やべきょうすけさんとの4人だけのシーンですごく緊張していたのですが、皆さん優しく話しかけてくださり、慣れていくにつれ撮影がどんどん楽しくなっていきました。

みちるちゃんという誰しもが抱えるような悩みに苦しむ、普通でちょっとポンコツな女の子がどういう風に成長していくのか楽しみにして頂ければと思います。チェイサーゲーム、クスッと笑えるところが散りばめられていますので、ぜひご覧ください!

■渡邊凛役/若林佑真

ダイナミックドリーム」インターン生。トランスジェンダーであるが故の悩みが多い。

コメント

出演が決まった時、うれしすぎて降りる駅を間違えてしまいました(笑)。僕が演じさせていただいた「渡邊凛」という役は、女性として生まれて性自認が男性のトランスジェンダーなのですが、実は、僕自身も同じトランスジェンダーなんです。

「当事者が当事者役を演じる」というプレッシャーを感じつつも、そんなことを考える暇もないくらい、面白い共演者の皆さまと、楽しく撮影させていただきました!あとは、視聴者の皆さまに、何か感じ取っていただけるものがあればうれしいなぁと願うばかりです!

■松山社長役/片岡愛之助

ダイナミックドリーム」社長。

コメント

オファーをいただき脚本を拝読し、面白くてすぐにお返事しました。松山社長は、物語のモデルである「サイバーコネクトツー」の松山洋社長で、本作の原作者でもある方。とても熱く、社員思いの格好良い社長です。こんなお役をやらせていただけて本当にうれしく、撮影は楽しくてあっという間でした。魅力的なスタッフ・キャストで作り上げた作品です!皆さまにもこの熱量が届くことを願っております!

■「チェイサーゲーム」あらすじ

ゲーム開発会社「ダイナミックドリーム」で働く主人公・龍也は、中学時代からの夢だったゲームクリエイターとして日々仕事に励んでいた。そんな中、入社9年目にして中間管理職のプレイングマネージャーへ昇進する事になった龍也は、開発中である新規タイトルのプロジェクトを引き継ぐことに。

しかし、そのプロジェクトは異例と言えるほどに制作が長期化していた。不思議に思った龍也が原因を探ると、誰かに妨害されていることが判明。果たして、龍也たちはこのプロジェクトを無事に成功させる事が出来るのか…!?

「チェイサーゲーム」に(左上から)東啓介、宇垣美里、浜野謙太、景井ひな、若林佑真、片岡愛之助の出演が決定/(C)「チェイサーゲーム」製作委員会