恋人が欲しいと思っているけれど、ずいぶん長い間フリー生活をしているという女性っていますよね。恋愛から遠ざかっているわけではなく、デートしたりアプローチしたりしているけど実を結ばないなんてこともあるでしょう。
あなたに恋人ができないのは、男性から本命として見られていないからかもしれません。そこで今回は、男性が本命女性として見れない女性の特徴について紹介します。


ネガティブ

何でもかんでも悪い方へ考えてしまうネガティブな女性は、男性から恋愛対象としてみられにくいです。マイナスな言葉ばかり発しているため、一緒にいて疲れてしまうのです。
何回かデートをしている男性がいるけれど、気付いたら誘いに乗ってくれなくなったということもありますよね。男性があなたのネガティブ発言に嫌気がさしたのかもしれません。
ネガティブな発言をされると、その都度フォローしなくてはいけない雰囲気になります。フォローしても意味が無いため、もう話したくないと感じる男性もいるでしょう。


持ち帰られたいオーラを出す

気になっている人とデートをしたときに、あえて終電を逃してワンナイトを狙おうとしたことはありませんか?男性はいつでも女性を持ち帰りたいと思っているわけではありません。軽率な行動で、男性の気持ちが離れていくことがあります。
あなたの「持ち帰りOK」というサインに男性も気付いているでしょう。しかし、軽い女と関係を持ちたくないと、あえて気づかないふりをしていることもあります。ガツガツしすぎず、終電一本前で帰るくらいがいいですよ。


感情が安定しない

自分の感情をコントロールできない感情の起伏が激しい女性もモテなさそうと思われます。さっきまで楽しそうに話していたのに、急に不機嫌になられると男性はどうしたらいいのか分からなくなります。
とりあえず機嫌を取っておこうとしますが、人の機嫌を取るのは想像以上に疲れるもの。一緒にいて疲れる相手を恋愛対象として見れません。不機嫌オーラを周りに出さないように、自分の機嫌は自分でとるようにしましょう。


非モテは伝染する!

一人の男性にモテない認定されてしまうと、周りにいる男性もあなたのことをモテない人だとみなしてきます。女性として意識されなくなるので、モテない行動は最初からしないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

ごめんムリだわ...!男性が本命にしたくない女性の特徴!