(C)Disney
眠れる森の美女』のマレフィセント、『塔の上のラプンツェル』のゴーテル、『美女と野獣』のガストンなど、ディズニー映画の主人公たちを傷つけ苦しめ、陥れる悪の存在、ディズニーヴィランズ。圧倒的な存在感を放つ唯一無二のキャラクターに、近年では、ファッションやメイクを真似るファンも多く、さらには彼らを主役にしたサイドストーリーが生まれるほどの人気ぶりです。

そんな彼らが悪に染まる前の知られざる悲しい過去を題材にした読みもの、「みんなが知らない」シリーズ(米作家セレナ・ヴァレンティーノ著の翻訳本)は、2017年から7作品を展開し、大ヒット中。その姉妹編として、いよいよ新シリーズ(米作家ローリー・ラングドン著の翻訳本)がスタートします。

第1弾は、映画『リトル・マーメイド』で、人魚アリエルの恋の邪魔をするため、「バネッサ」という美しい人間の女性に変身して現れた海の魔女・アースラ。実は彼女は、アリエルと出会うよりはるか昔、バネッサの姿で秘密の恋を経験していました。

物語は、アースラがすべてを支配する無敵の力を手に入れるため、激痛に耐えながらも、美しい女性に姿を変えるシーンから始まります。人間となったアースラはバネッサと名乗り、泳ぎ着いた小さな島で出会った若い薬売りの青年・アンドレと惹かれ合い恋に落ちます。妹の病を治すため、アンドレが呪われた“秘宝”に手を出してしまったことを知り……。愛か、野心か、アースラ扮するバネッサが最後に選んだのは!? 賢く、逞しく、大胆で勇敢なアースラが経験した、美しく切ない初恋ストーリーをぜひお楽しみください!

■書誌情報
ディズニーヴィランズ もうひとつの『 リトル・マーメイドアースラの秘密の恋」
https://cocreco.kodansha.co.jp/catalog/0000365849
本文:1色・192ページ
定価:858円(税込)電子書籍あり
総ルビ、小学校中学年から
8月25日(木)発売 ※店舗によって発売日が異なる場合があります。

・この本は「Disney Villains HAPPILY NEVER AFTER Vanessa」を小学生のお子さまでも読めるように翻訳・再構成したものです。


配信元企業:株式会社講談社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ