2022年8月5日(金)サンシャイン劇場にて開幕し、31日(水)より大阪公演の上演を控えている、ムビ×ステ 舞台『漆黒天 -始の語り-』。この度、舞台『漆黒天 −始の語り−』のライブ配信決定と映画『漆黒天 -終の語り-』の先行配信が解禁となった。

本作は、主演 荒木宏文、脚本 末満健一、監督・アクション監督 坂本浩一でおくる映画と主演 荒木宏文、作・演出 末満健一でおくる舞台を完全連動させるプロジェクト【ムビ×ステ】の第三弾。

(C)2022 movie-st

(C)2022 movie-st

今回、8月31日(水)~9月4日(日)まで大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて上演する、舞台『漆黒天 -始の語り-』の大阪大千穐楽を含む、9月4日(日)12時・17時の公演模様をライブ配信することが決定した。配信場所は、イープラスのライブ配信サービス「Streaming+」ほかにて、全カメラ8台によるスイッチング映像をライブ配信にておくる。12時公演は特典映像として本番直後のキャストより生コメントを届けるほか、17時公演は大千穐楽を会場の観客と一緒に見ることができるライブ配信となる。

舞台『漆黒天–始の語り-』は、タイトルが意味する通り、映画『漆黒天–終の語り-』の前日譚。江戸を騒がす日陰党。その日陰党を討伐しようとする討伐隊との因縁。そして、その討伐隊と日陰党、それぞれの中心にいる荒木宏文演じる陽之介と旭太郎の物語が描かれている。映画と舞台を連動させるプロジェクト【ムビ×ステ】ならではの展開と仕掛けを、スマートフォンやタブレットなどで自宅でも楽しもう。

(C)2022 movie-st

(C)2022 movie-st

そして、8月25日(木)より、映画『漆黒天-終の語り-』の先行配信も決定。舞台では映画で描かれた”名無し”の前日譚(始の語り)を描いており、舞台鑑賞の前でも後でも映画を鑑賞すると、より物語の世界観に浸れるだろう。

舞台『漆黒天 −始の語り−』