仲のいい友達には、ちょっかいをかけたくなる時がありますよね。

相手が怒ると分かっていても、イタズラ心は抑えきれないものです。

コザクラインコのピピくんと、オカメインコのポポくんと暮らす、飼い主(@UgcpRnLV6mjKGfO)さん。

ピピくんがポポくんにちょっかいをかける瞬間を撮影し、Twitterに投稿しました。

その映像がこちら!

ポポくんの頭部にある冠羽を、キラキラした目で見つめるピピくん。

次の瞬間、イタズラ心を抑えきれなかったのか、冠羽にかじりつきました!

すると、ポポくんは「うわぁー!!」と、勢いよく頭を振ります。その後「やめてよ!」といわんばかりに、ピピくんを威嚇(いかく)しました。

しかし、ピピくんの表情からは反省の色が見られません…。

むしろ、「そう、その反応が見たかった…!」といわんばかりの、満足気な表情です。

【ネットの声】

・それは怒られちゃうよね。でも、ピピくんの、ちょっかいをかけたくなる気持ちは分かるなー!

・2羽のやり取りがかわいすぎて、お腹を抱えて笑っちゃった。

・「何すんじゃー!こらぁぁ!!!」っていう声が聞こえてきそう。爆笑!

・イタズラ前の、ピピくんの表情がたまらない。ちょっかいをかける前って、わくわくする!

まるでコントのような2羽のやり取りに笑ってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@UgcpRnLV6mjKGfO