ファッション雑誌販売部数12年連続トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、動画サイト「宝島チャンネルライブ」を8月25日(木)にオープンします。
「宝島チャンネルライブ」は、雑誌・書籍・マルチメディア・ムックなど宝島社がもつ商品を動画コンテンツとしてお届けする動画配信サイトです。これまで配信してきた各雑誌の付録紹介動画や、インスタライブ等の動画はもちろん、ムック本のレシピ動画や、小説の朗読動画など、自社がもつ様々なコンテンツを動画にしてお届けしていきます。これまで宝島社の本を手に取ったことがない人にも、商品を知り興味をもってもらえる機会を創出したいと考えています。また、「宝島チャンネルライブ」は宝島社公式ECサイト「宝島チャンネル」と連動しており、紹介された商品は動画の視聴ページから購入が可能です。
さらに雑誌『smart(スマート)』10月号から連載が始まる、プロボディビルダーの横川尚隆さんが様々な料理に挑戦する番組「横川きんにCook」とも連動。第1弾は8月25日(木)配信で、『山本ゆりのおいしいレシピBOOK限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』の付録を使用し、掲載されているレシピに横川さんがチャレンジします。横川さんの天然キャラも必見です。 宝島社は今後も、企業理念である「人と社会を楽しく元気に」のもと、独自の女性マーケティング力と編集力を活かし、異業種の企業や流通とコラボレーションしながら、より多くの方に喜んでいただける商品の開発やサービスのサポートなど、様々な業界の活性化に寄与してまいりたいと考えています。

(※)日本ABC協会 雑誌発行社レポート 2021年下半期(7~12月)より
  • 宝島社が発行する、雑誌・書籍・マルチメディア・ムックなどのコンテンツを、動画にして宝島チャンネルライブで配信!
「横川きんにCook」
ムキムキな筋肉と天然発言のギャップで、テレビでも話題のプロボディビルダーの横川尚隆さんが料理に挑戦! 横川さんの筋肉を見ながら料理も楽しめる、新感覚の料理番組です。
付録のiwaki耐熱容器と宝島チャンネル購入者限定特典のシリコンミトンを使用して、掲載レシピの豚もやしキャベツのねぎポン酢を調理!
男性ファッション誌『smart』10月号からは横川さんの連載がスタートします。誌面では横川さんの筋トレも掲載。

https://live.tkj.jp

配信元企業:株式会社 宝島社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ