女優の橋本愛が主演を務めるドラマ『家庭教師のトラコ』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第6話が24日に放送され、里美(鈴木保奈美)が家族の前で大暴れをする姿が描かれると、ネット上には「ヤバい」「スカッとした〜!!」などの反響が巻き起こった。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】破壊の限りを尽くす里美(鈴木保奈美) 『家庭教師のトラコ』第6話場面カット

 里美はひょんなことから閉鎖寸前の児童養護施設の存在を知る。施設を助けるには、3000万円が必要となることをトラコ(橋本)から聞かされた里美は、銀行に務める夫・利明(矢島健一)が新頭取に就任したことや副頭取に女性を起用したことを知る。

 後日開かれる新頭取就任パーティで、前妻との間に生まれた長女・椿は3000万円のヴァイオリンを演奏したいと言い、長男・憲一は3000万円で購入した絵画を披露したいと主張。さらに利明は総額3000万円の高級ワインを振る舞うと話す。そんな利明に、里美は施設の件を相談するが「融資部に検討させよう」と返答される。

 翌週、里美は利明から融資を断られてしまう。そんな里美にトラコは、ヴァイオリンや絵画、ワインをニセモノと取り替えて本物を売り、3000万円を捻出することを提案。里美はニセモノと本物を取り替えるが本物を売ることをためらい続ける。

 ある日、里美は利明が副頭取に抜擢した女性と不倫していたことを知ってしまう。そしてパーティ当日を迎えると、里美は利明の不倫相手と対面する。そして絵画とワインボトルが用意された部屋で、招待客を前に椿がヴァイオリン演奏を披露。すると里美は突然、椿に近づいてヴァイオリンを取り上げると、それを地面に叩きつけ、さらに絵画やワインボトルも怒りに任せて次々と破壊していくのだった。

 里美の大胆すぎる行動に、ネット上には「ヤバい面白すぎる!!」「最高」「人生で一回はやってみたいやつwww」などの声や「こんなポンコツな家族壊せ壊せええ」「めっちゃ気持ちいいなw」「スカッとした〜!!」といったコメントが相次いだ。

ドラマ『家庭教師のトラコ』第6話より (C)日本テレビ