うちの子、ペットサロンに不慣れだからムリに連れていくのもかわいそうで」「毛がよく抜けるから、自宅のお掃除をラクチンにしたい」こんな悩みを抱える飼い主に向けて開発したグルーミングセット。1回のトリミング費用が8,000円だとすると、たった3回の使用で元がとれます。

グルーミング用品で売れ筋ランキング1位を獲得したNeakasa(ネアカサ)とは?

ペット・グルーミングセット「Neakasa P1PRO」は、ネットショップの販売数だけで累計20万台を超えました(2021年8月より日本と米国で販売開始から現時点まで)。

Neakasa P1PRO の特徴は、ペットの毛をケアしながら自動回収・お掃除できるところです。トリマー、ドッグトレーナー、警察犬訓練所にも愛用頂いています。

毛量が多くて毛が抜けやすい犬種や、テリトリーがあって外へ連れ出す機会が少ない猫の飼い主に多くご利用いただいています。特にご利用の多い犬・猫の種類は次のようになります。
  • Neakasa P1 PROをよくご利用いただいてる犬の種類:
トイプードル、 柴犬、 ミックス犬、 ミニチュア・ダックスフンド、 ポメラニアンチワワミニチュアシュナウザー、 シーズーなど
  • Neakasa P1 PROをよくご利用いただいてる猫の種類:
ラグドール、 ペルシャ、 メインクーンアメリカンカールマンチカンロングヘアースコティッシュフォールドノルウェージャンフォレストキャットなど
以上のような多くの犬・猫の種類にフィットするようになりましたが‥‥
この製品を開発することになった理由は、たった1匹のシュナウザーがはじまりでした。

愛犬との暮らしで感じた製品開発への想い:
はじめまして。
わたしは、 GenHigh製品開発部の賀(ガ)と申します。 7年前に妻と出会い、 一緒に愛⽝マークを育ててきました。 うちのマークはとても活発なシュナウザーです。
マークとは、 週末によく一緒に遠出をして、 砂漠や草原、 湖などに連れていき、 走ったり泳いだりして遊んでいます。 そんなマークは、 成長とともに毛がモジャモジャ。妻は、マークをお風呂に入れてグルーミングしてあげたいと思い、ペットサロンへ連れていくようになりました。 しかし、あの活発で遠出好きのマークは、ペットサロンにいくときだけ嫌がり、サロンに預けても 「置いてかないで!」と悲痛な叫び声をあげていました。 気の毒に思ったわたし達は、 自宅でバリカンを買ってきて⽑を切ってあげていました。でも、 毎回⽑が散らかってしまい、 あと⽚付けに苦労することも。

そこで、グルーミングセットNeakasa P1PROをつくろうと思ったのです。この製品は、 飼い主さまが自宅で簡単にグルーミングとコーミングができるようにと、 チーム一丸となって開発しました。

「ご自宅で愛⽝・愛猫のヘアケアをしてあげたい飼い主さまへ」

そんな想いを元に、 より多くの飼い主さまからのニーズを集め、 全部で5つの交換用アタッチメントを作りました 。 ブラッシングやカットしながら⽑を自動回収し、 抜け⽑のお掃除が不要になるように設計しています。自宅でこまめにヘアケアできるから、イヌ・ネコの皮膚の衛生管理に効果的です。

この製品ができてからは、マークのモジャモジャの毛がスッキリ。飼い主であるわたし達もラクチンになりました。もし、ご自宅で愛犬・愛猫のヘアケアをお考えであれば、ぜひご使用ください。

「実際にお使いいただいた方の声」

お取引き代理店と契約を締結!
店舗流通を担うウエニ貿易タイムピース株式会社(本社:東京都台東区、 代表取締役社長:宮上光喜)と製造元のGenHigh Tech社(中国:深セン市、代表取締役社長:王忠林)は、お取引き代理店の契約を締結しました。
2022年9月1日(木)よりビックカメラヤマダ電機ヨドバシカメラカインズで合計100店舗で展開いたします。

  • 発売概要

■商品名:neakasa(ネアカサ) P1 Pro ペットグルーミングセット
■価格:17,980円(税込) 16,345円(税抜)
■発売日:2022年9月1日(木)
■販売場所:全国のビックカメラヨドバシカメラヤマダ電機カインズ・オンラインストア

≪ショップリスト(一部抜粋)≫
ビックカメラ ※9/1発売


ヨドバシカメラ  ※9/1発売


ヤマダ電機 順次展開開始


カインズ 順次展開開始

■オンライン


【お取引き窓口】
ウエニ貿易タイムピース株式会社
お取引き窓口担当:鈴木雄貴
■〒110-0008 東京都台東区池之端1-6-17
■TEL 03-5815-5701 FAX 03-5815-5301
携帯電話 080-6257-5129
■E-mail yuki.suzuki@ueni.jp


ブランド名を一新した理由
これまで、ペットグルーミングセットはNeabot(ニーボット)というブランド名で世界40カ国に販売して参りました。このたび、日本を含めた流通拡大に伴い、さらなる企業成長を目指してブランド名の差別化が必要と判断しました。
Neabot(ニーボット)というブランド名は、他社さまのブランド名と類似していたのです。そのため、2022年9月1日より、「Neabot(ニーボット)」から「Neakasa(ネアカサ)」に一新して販売開始することになりました。
ブランド名を変更しましたが、根幹である私たちのミッションは、「革新的なスマート家電であなたの暮らしに寄り添うこと」です。今後とも、Neakasa(ネアカサ)をよろしくお願いいたします。

中国本社:Genhigh Tech Co ., Ltd.
日本支社:ジェンハイ株式会社
〒230-0051
神奈川県鶴見区鶴見中央5-7-2プラーズ鶴見中央3の2階
事業推進に関する窓口担当:大橋洋稔
Tel. 090-1333-6701
Email. hiro@genhigh.com

配信元企業:集海科技(深セン有限公司

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ