お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(51歳)が、8月26日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。自身の“ディズニーランド出禁”の噂について、真相を語った。

この日、ダウンタウン・松本人志が、藤本に「フジモン、ディズニーランド出禁やもんな」と話を振ると、藤本は「違うねん!」「違うねんてもう」と否定。

藤本によると「ショーが始まる前に、ステージの前にみんな立って見てたんですよ。(藤本は)後ろの方で座ってみてて、前に立ってるから『すみません、ちょっと座ってもらえますか?』って言ったんですよ。そうしたら立ってるお客さんの1人が『ここ、立ち見のところなんですよ』って。で、『あ、そうなんですか。知らなかったんで、すみません』って言って、これがどうなったか知らんけれど、僕がブチ切れたことに。『見えへんのじゃボケ!』って俺が」と、事実とは異なる形で話題となったと説明した。

松本は「フジモン、そんなの言ってないよな。言ったのは元嫁やもんな」と、元妻・木下優樹菜の発言だったとイジる。藤本はディズニーランドを出禁にはなっておらず、つい先日も長女の誕生日で元嫁とディズニーランドに行ったと語った。