秋野暢子

女優・秋野暢子が27日、自身のAmeba公式ブログを更新。お笑いコンビ・千鳥の冠番組『いろはに千鳥』(テレビ埼玉)で紹介されたおつまみを購入し、感想をつづった。


■千鳥が絶賛

同番組は、千鳥の大悟とノブが、日本の街をぶらぶら歩きながら絶品グルメを食べる“街ブラトークバラエティ”。

秋野は、「よく見てる『いろはに千鳥』でお2人が絶賛していた物。海鮮のお煎餅みたいなおつまみ 取り寄せて見ました」と書いて、番組内で紹介された商品の写真をアップした。

食品メーカー「株式会社オカベ」の“そのまんま”シリーズの商品、「ちりめん」「えび」「貝柱」が写されている。


関連記事:秋野暢子、抗がん剤治療が遅れるも前向き姿勢 「ポジティブな私でいる」

■添加物不使用のおつまみ

このシリーズの商品は、食品添加物等をいっさい使わず、素材をそのままプレスして薄く焼き上げているのが特徴。同社公式サイトでは、「歯ざわりはサクッとしていながら、口の中でしっとりとした新しい食感をお楽しみいただけます」と説明がある。

パッケージを見た秋野は、「原材料が、エビ、ホタテ、ちりめん。ほんとに1つだけ。添加物も防腐剤もなにも入ってない こだわりの商品」と、添加物不使用に感心した。

■食べた感想は…

おつまみを食べた秋野は、「ホタテもデカい。マジ、ホタテの味」と、「そのまんま 貝柱」を食べた感想をつづる。千鳥の2人が絶賛した商品だが、「中々の優れものです」と、秋野も同じ気持ちを見せた。


■「美味しそう」

おつまみの写真を載せた秋野の投稿にファンからは、「とっても美味しそうですね」「私も食べたい」と興味を示す声があがった。

秋野は食道がんを患っており、食事が難しいこともあるため、「暢子さんに食欲があるのでうれしいです」と、おつまみを味わう様子に喜ぶ人のコメントも届いている。

・合わせて読みたい→秋野暢子、口から固形物を食べられず 「胃ろうが活躍してます」と報告

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

秋野暢子、『いろはに千鳥』紹介のおつまみを購入 「こだわりの商品」