デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが27日、自身の公式ツイッターを更新。チャリティー番組『24時間テレビ45 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のギャラについて皮肉をつづった。

【ツイート】デーブ「ノーギャラで出演しますと伝えたら…」


■『24時間テレビ』放送開始

同番組は同日18時30分から放送を開始し、翌日28日20時54分まで放送される。

メインパーソナリティーは『ジャにのちゃんねる』のメンバー、二宮和也・中丸雄一・山田涼介・菊池風磨が担当し、EXIT・兼近大樹の“24時間マラソン”など、さまざまな企画で構成される。


関連記事:デーブ、カルト宗教と関わる政治家に疑問 「開き直るのはなぜですか?」

■収益を寄付

同番組では、Tシャツやトートバッグ、LINEスタンプなどのチャリティー商品を制作。これらの収益金や番組への寄付金はすべて福祉支援活動などに贈与される。

■デーブが皮肉

チャリティー活動を行う同番組に対してデーブは、「24時間テレビに、ノーギャラで出演しますと伝えたら、前例がありませんと言われたりして」と、出演者へのギャラに注目して皮肉をつづった。

以前にも、「『24時間テレビ』のマラソンの趣旨と文明の意味は同じくらい分からない」と、番組の企画に疑問を示すコメントを投稿している。


■出演者のギャラに注目

・合わせて読みたい→デーブ、『新婚さん』卒業の桂文枝に思いつづる 「テレビの歴史に残る宝物」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

デーブ、『24時間テレビ』に皮肉ギャグ 「ノーギャラで出演しますと伝えたら…」