先日行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ抽選会。

死のグループとして話題になったのが、バイエルン・ミュンヘンバルセロナインテルが同組となったCだ。

そこに最後に入ったのが、チェコ王者のヴィクトリア・プルゼニ。組み合わせが決まった瞬間、選手たちはこんな表情になっていた。

意外にも大喜び!?

アシスタントコーチのパヴェル・ホルヴァートは、最も厳しいグループに入ったとしつつ、「ミランバイエルンバルセロナといった欧州で最も美しいスタジアムを想像すると、多くの美しい経験ができるはず」とコメント。

また、33歳のMFヴァーツラフ・ピラジは「チームのほぼ全員があの場にいた、美しかったよ。最後までドキドキしたね。半数はPSGのグループを希望していて、残りの選手たちはC組を望んでいた。すごい感情的になったよ。僕らは本当にこのグループを願っていた」と歓喜。

28歳のDFミラン・ハヴェルも「もちろん、すごく楽しみだ。夢見ていたことがここにある。こんなグループは全員が望んでいたものさ」と喜んでいた。むしろ願ったり叶ったりだったようだ。

【関連】「CLで優勝したことがない10人の現役スター選手」

ちなみに、グループHではPSGユヴェントスベンフィカ、マッカビ・ハイファが同組となった。

バイエルン、バルサ、インテルと同組!CL