愛情表現が得意な男性もいれば苦手な男性もいますが、彼氏が彼女に対してどのくらいたくさん「好き」と伝えてくれるかは、実は彼氏の性格だけでなく彼女側の性格や態度も関係しています。
今回は、彼氏が自分から「好きだよ」と伝えたくなってしまうような彼女の特徴をご紹介していきます!


「好き」をめっちゃ喜んでくれる

まずはシンプルに、彼氏から「好き」と伝えられたときにめちゃくちゃ喜んであげられる彼女です。
彼氏としても「好きだよ」と伝えたときに並の喜び方をしてくれるよりも、「え〜、嬉しい!ありがとう♡」と自分が期待している以上に幸せそうにしてくれる彼女のほうがたくさん好きだと伝えたくなります。
愛情表現に限らず、そして恋人関係に限らず「喜んでくれる人」というのは相手から何かをたくさんしてもらいやすいですね。


自慢してくれる

もしその機会があれば、彼氏が「好き」と言ってくれることをお友達とかに自慢してあげるのがオススメです。
「ノロケだけど、私の彼氏すごくたくさん『好き』って言ってくれるんだよね」みたいに友達にノロケたことを、彼氏にもさりげなく伝えます。
そうすれば彼氏も彼女ひとりに喜ばれるよりも、友達に自慢してもらい「◯◯ちゃんの彼氏、素敵だな」と認識してもらえるのはかなり嬉しいので、愛情表現がますます増えていきます。


「好き」のお返し

単に喜んだり自慢してあげるだけではなく、愛情表現をしてくれた彼氏に対してお返しで「好き」と伝えてあげるのが大切です。
そうすると彼氏もまた、その更にお返しとして「好き」と伝えてくれるようになるので、「好き」のお返しラリーがどんどん続いていって二人の間での愛情表現がますます増えていきますよ♡


おわりに

やっぱり、彼氏に「好きだよ」って言ってもらえるとそれだけで嬉しいし幸せですよね。そのために、単に彼氏に期待するだけじゃなくて自分からもできることはやっておきましょう!(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

「好きだよ」彼氏がたくさんスキと伝えたくなる彼女の特徴♡