ヒコロヒー

28日放送『ドーナツトーク』(TBS系)で、ブレーク中の女芸人・ヒコロヒーが独特な納豆の食べ方を告白。出演陣から驚きの声が漏れた。


■健康・美容法で議論

同番組は、世の中のさまざまな井戸端会議(ドーナツトーク)を覗き見したヒコロヒーや鷲見玲奈アナら番組レギュラーの女性タレントが、それにちなんだ本音トークを展開していく。

今回はゲストに土田晃之を迎え、実践している健康・美容法について明かしていった。


関連記事:ハライチ岩井、泣いているヒコロヒーを目撃 「ツーッて涙が出る、良すぎて」

■土原紀香?

情報番組への出演も多い土田は、さまざまな健康法の情報を得るため「ちょっとずつ増えている感じがあって」と吐露。

そのなかで朝食は「煮卵2つ、海苔、味噌汁、バナナ1本、低脂肪牛乳、ヨーグルトきな粉黒ゴマアーモンドの粉末、ヤクルト」といった何年も同じメニューを続けていると語る。

その結果、後輩から陰で「土原紀香」と、健康・美容にこだわりを持つ女優・藤原紀香とかけてイジられていると苦笑した。

■ヒコロヒーの食のこだわり

続けてヒコロヒーは、「ヨーグルトに納豆入れてかき混ぜて食べる」と発酵食品同士を混ぜて食べると告白。ざわつく出演陣に向け「全然イケるんですよ、ヨーグルトがめちゃくちゃ好きなんで、たまにバナナとか入れて」と熱弁する。

鷲見アナが「(味は)どっちが勝つんですか?」と尋ねると、ヒコロヒーは「全部、ヨーグルトがしめる」とヨーグルト味になると主張した。


■混ぜた理由は?

女優・水野美紀から「なんでヨーグルトに納豆を入れようと思ったの?」と聞かれ、ヒコロヒーは「どっちも好きなんですよ。別で食うのもちょっと忍びないじゃないですか」と持論を展開。水野は「なにが忍びないの全然わからない」と困惑した表情を浮かべる。

1日30品目を食べるのを目標としている水野に「一気に3品目食べられる」とヒコロヒーは提案したが、「いやきついな、別々に食べたいわぁ」と水野の本音が漏れた。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、お節介なファンを一蹴 「全部いらん」「申し訳ないとも思わない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ヒコロヒーが“納豆と混ぜるモノ”に共演者も衝撃 「別々に食べたいわぁ」