あいのり・桃

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、現在はブロガーとして人気のが29日、自身のAmeba公式ブログを更新。貴重なストレートヘアになった姿を公開し反響を呼んでいる。


■人生初の縮毛矯正

27日、人生初の縮毛矯正をかけたことを報告していた桃。

「1ヶ月くらい前にパーマをかけたばかりなんだけど、ブリーチ毛の上からのパーマだったから、めちゃくちゃ痛んでいて…(強行突破した自分のせい)」とブリーチ後にパーマを重ねたことで髪の広がりがおさまらなくなってしまったこと、さらに産後の抜け毛、うねりも際立って友人に縮毛矯正を専門としている美容師を紹介されたことを明かしていた。


関連記事:髪の毛をダメージから守る「ヘア美容液」最新売れ筋トップ10

■「別の人間の髪の毛みたい」

髪の状態をみた美容師からは「毛先はちょっと保証できない」と告げられたものの、美容師の“匠の技”により見違えるようなツルツルストレートヘアに大変身。その姿に感動した桃は「もうびっくり。別の人間の髪の毛みたい。笑」と感激し、結果的に髪もほとんど切られなくて済んだことも明かした。

見事な仕上がりに夫からは「『良い女感出てるね』でした。笑(感ってなんだよ)」との感想があったこともつづっている。

またブログではビフォーアフターの画像と矯正後、髪がすとんとまとまった様子がわかる動画を公開しているが、いずれも後ろ姿のみだった。

■寝癖ひとつない髪型を披露

『あいのり』桃

それから数日経った29日、前日に家族で出かけた報告とともに鏡に写った正面の自撮り写真をアップした桃。普段のふわふわとしたイメージとは打って変わり、肩下まですとんと落ち着いたナチュラルヘアーですっかり馴染んでいる。

縮毛をかけてから日が浅いとはいえ、「私がストレートヘアなの新鮮すぎない?!笑 起きたままの状態でこれ」と起き立てにも関わらず、寝癖のついていないことにいまだ感動がさめやらぬ様子だ。ちなみに加工は一切していないという。


■「似合う!」「かわいい」

桃の新鮮すぎるニューヘアにコメント欄では、「ももちゃんかわいい」「似合う!」「髪の毛、きれいなストレートになりましたね!!」と絶賛の声が溢れている。

・合わせて読みたい→桃月なしこ、追加課金でタクシー呼ぶも… トラブル続きで「今日はもうダメ」

(文/Sirabee 編集部・植野春香

『あいのり』桃、新鮮すぎるストレートヘアに反響 「似合う」「かわいい」