サイゼリヤで最強の裏メニュー『究極ミラノ風ドリア』の存在をご存じでしょうか。サイゼリヤには『ミラノ風ドリア』『チーズたっぷりミラノ風ドリア』『半熟卵のミラノ風ドリア』の3種類のミラノ風ドリアがあります。その頂点に立つのが『究極ミラノ風ドリア』です。

3種類あるミラノ風ドリア

『ミラノ風ドリア』はノーマル、『チーズたっぷりミラノ風ドリア』はチーズが大盛りになったバージョン、『半熟卵のミラノ風ドリア』は半熟卵が盛られたバージョンです。

チーズ大盛りの半熟卵ミラノ風ドリアがメニューに存在しない

でも、ひとつ問題があります。チーズを増やした『チーズたっぷりミラノ風ドリア』には半熟卵が盛られておらず、『半熟卵のミラノ風ドリア』はチーズを大盛りにできません。つまり、チーズが大盛りの半熟卵が盛られたミラノ風ドリアがメニューに存在しないのです。

『究極ミラノ風ドリア』にメガ進化させることができる

でも安心してください。実は、半熟卵をトッピングで盛ることができるのです。つまり『チーズたっぷりミラノ風ドリア』に半熟卵をトッピングすれば、チーズも大盛りで半熟卵も盛られた『究極ミラノ風ドリア』にメガ進化させることができるのです。

半熟卵が盛られた状態で出してくれることがある

メニューの『ミラノ風ドリア』のページを見ても、トッピングの半熟卵の写真はありません。しかし、パスタのページにはトッピングの半熟卵が掲載されています。

しかも、店員さんにお願いすれば、半熟卵を別皿として出さず、『チーズたっぷりミラノ風ドリア』に半熟卵が盛られた状態で出してくれることがあります。

この味、知ってしまったからには、もう、ネ……

芳醇でトロトロなチーズがたっぷりと盛られた『究極ミラノ風ドリア』。半熟卵をつぶせば、濃厚な卵黄がチーズと一体化して、まろやかさとコクが強まり、絶品すぎるテイストメガ進化するわけです。

うまい! この味、知ってしまったからには、もう、ネ……。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

サイゼリヤ最強の裏メニュー「究極ミラノ風ドリア」を食べた結果