日本ビューホテル株式会社が運営する浅草ビューホテル(所在地:東京都台東区/総支配人:浅野 良太)では、浅草ならではの、和のモチーフを盛り込んだハロウィンアフタヌーンティーを販売します。
https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/afternoontea_lp/
乾杯スパーリングワインと共に、ホテル最上階より、眼下の浅草や東京スカイツリー(R)などの眺めを楽しむことが出来ます。

浅草ビューホテルの”ハロウィンアフタヌーンティー

9月~10月は、和のモチーフを盛り込んだ「ハロウィンアフタヌーンティー」。
スイーツには、大きな目玉の「ちょうちんお化け」が登場。セイボリーは、和風だしで仕立てた厚焼きたまごをキャンデー風にした「竹炭のロール サンド」などをセットしました。
ホテル最上階の眺望とともに、浅草を楽しめるアフタヌーンティーです。
一人前ずつに盛り付けておりますので、人数に関わらず、おひとり様でも気兼ねなく召しがることが出来ます。
ハロウィンを盛り上げる、ユーモラスなモチーフとお化けが集まりました。

○マスカルポーネムースのちょうちんお化け
赤く染めた白餡の提灯にユニークな大目玉が。ユニークな浅草らしい和のお化けです。中にはクリーミーなマスカルポーネのムースが入っています。

十字架オペラ
チョコレートの十字架を乗せて棺をイメージした、チョコレートのオペラです。歌と音楽が幾重にも重なるオペラのように、チョコレートクリームやコーヒークリーム、ホワイトチョコを重ねました。

○紫イモのタルト
深い紫の渦にクモの巣を。ちょっと不気味なハロウィン感が漂うタルトに仕立てました。

○ゴーストの乗ったアプリコットのトルタ
イタリアではケーキ全般をトルタと呼びます。ゴーストの呪文で、甘酸っぱく美味しいアプリコットのトルタになりました。

○バットストロベリームース
お化けの庭の中心には、コウモリの乗ったストロベリームースが。赤いソースが滴っています。
  • Gathering of demons =悪魔の集い
悪魔の集いには、魔除けアイテムのジャックランタンで悪霊を追い払います。

○いちごのババロア、赤いソースをかけて
いちごのババロア和菓子の小豆餡、ゼリーの層になっています。赤いミステリアスなソースを注入してお召し上がりください。

ジャックランタンカラメルムース
ハロウィンにおける魔除けのようなアイテムのジャックランタンをイメージしました。かぼちゃムースカラメルの層になっています。

○クモの巣シュー
シュークリームの上には、ちょっと不気味なクモの巣が。クモの巣は、チョコレートで作りました。
ハロウィンパーティーのご馳走は、浅草らしい”和”っと驚くセイボリーで。

○竹炭のロールサンド
和風だしで仕立てた厚焼きたまご、チーズ、ハム、赤玉ねぎの赤ワイン漬け、ポテトサラダきゅうりを、竹炭を練り込んだパンでロールサンドにしました。ハロウィンキャンディー風にラッピングした黒いロールサンドは、とても印象的です。

○海の幸と雑穀米のライスサラダ
ジャスミン米・黒米・キヌアを別々に炊いて、シーフードと野菜でマリネしました。トッピングは卵と、とびこ。とても手の込んだライスサラダです。

○バナナとキャラメルマフィン
バナナ&キャラメリゼしたバナナを生地に練り込んで焼き上げました。バナナの濃厚な風味とキャラメルの香ばしさを感じられるマフィンです。

ハワイ産の塩とサウザンソース
ハロウィンにちなんで赤色の粗塩と、クリーミーなサウザンソースを用意しました。ロールサンドだけでなく、ライスサラダマフィンにもよく合う味変アイテムです。
  • ドリンク
乾杯ドリンクは、巨峰入りスパークリングワインで。
お飲み物は紅茶やハーブティーなど10種類以上が飲み放題です。
※ノンアルコールもご準備できます。
  • 28階「アイスハウス」からの景色は、圧巻。
窓枠に収まりきらない東京スカイツリー(R)の全景に 歓喜の声が上がります。
○各種ご案内

○浅草ビューホテル 公式ホームページ
https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/

○浅草ビューホテル 情報紙 From View
https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/magazine/

新型コロナウイルス感染症等への予防対策について
https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/infectioncontrol_lp/

配信元企業:日本ビューホテル株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ