山芳製菓株式会社(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:山崎光博)は、ポテトチップス『わさビーフ』 の発売35周年を記念してWEB CM&キャンペーンを2022年9月1日(木)より開始いたします。新WEB CMの公開に先立ち、本日よりティザー動画「バスルーム編」を公開いたします。


 35周年を迎えるわさビーフのテーマは「夜のおともに。わさビーフ」。本ティザー動画「バスルーム編」では、ある人気女性タレントが「ワサ…ワサ…」「ツン…ピリ…」とささやきながらバスタオル姿でわさビーフを食べる動画になっています。食べる口元や足元などが見えるが…出演タレントの正体はわかりそうで…わからない!!誰なんだ!!そんな、ワクワク感がある動画になっています。9月1日(木)に出演タレントの正体が判明されますので是非誰なのか予想しながら、本動画をお楽しみください。

 “わさビーフ”は、1987年の9月に発売し、今年で35年目を迎えました。緑色のパッケージと独特のキャラクターが目印の商品として親しまれており、わさび味のお菓子のなかで人気NO1に選ばれました。※1

 “わさビーフ”の特徴は、大人が好む刺激的なわさびの辛さと、お菓子らしいビーフの組み合わせが癖になる唯一無二のおいしさです。今回のリニューアルでは国産のわさびビーフの旨みのバランスを見直し、鼻に抜けるわさびの刺激を感じながらもビーフの旨みをより感じやすくすることで、一層おいしく食べ続けられる味わいとなりました。またパッケージではキャラクターを取り入れつつも、時代に合わせたシンプルなデザインに改良。特徴的な緑の色も鮮やかな配色にすることでわさビーフらしさを店頭で訴求いたします。

※1 参照)日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_ブランドのイメージ調査

配信元企業:山芳製菓株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ