月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、日本酒をベースにした果汁入りリキュール「ほろどけ」シリーズ、「もも」「りんごの2アイテム(各200mLびん)を発売します(2022年9月20日から、全国で販売)。人気の「もも」のパッケージデザインをリニューアル、新フレーバーのりんごをラインアップに加えました。日本酒をベースに、国内産地指定の「もも」「りんごの果汁をそれぞれ使用、フレッシュな香りと優しい甘み、果実のジューシーさを楽しめる和風リキュールです。

「ほろどけ」は、2013年9月の新発売以来、さまざまな果汁を用いて商品化してきました。味わいやデザインへの評価が高く、特に20代から30代の女性を中心にご支持いただいています。今回の新フレーバーを含む2アイテムの発売により、多くのお客様に「ほろどけ」を楽しんでいただけるようアピールしていきます。
  • 商品概要
味わい・特長
「もも」は、山梨県産の桃果汁を5%使用。フレッシュな香りと桃のジューシーさが特長です。りんごは、青森県産のりんご果汁を5%使用。蜜入りりんごのような甘くジューシーな味わいが特長です。いずれもアルコール分は3%と低めで飲みやすく、日本酒のまろやかな味わいと爽やかな果汁との調和を感じることができます。

パッケージ
女性の手にもなじみやすいスリムタイプのボトルを採用しました。「もも」はピンク色、「りんご」は赤色と柔らかい色調をベースとしたシュリンクラベルに、果実のイラストを正面上部にそれぞれ大きく描くことで、テイストイメージをシンプルに表現しています。商品名「ほろどけ」は優しいタッチの書体で中央に記し、右側に金色の短冊にのせた「山梨県産 もも」「青森県りんご」、左側に「日本酒仕立て」の文字を添えて商品特徴を訴求しました。またシュリンクラベルの下部を一部透けるデザインにすることで、中身のお酒を視認しやすい仕様としました。

商品詳細
商品名:ほろどけ 【もも】 <リニューアル>
容量・容器:200 mLびん
参考小売価格:189円(消費税別)
酒の種類:リキュール日本酒ベース)
アルコール分:3%
メーカー出荷単位:30本入ダンボール
発売日:2022年9月20日(火)
販売地域:全国
商品名:ほろどけ 【りんご<新商品>
容量・容器:200 mLびん
参考小売価格:189円(消費税別)
酒の種類:リキュール日本酒ベース)
アルコール分:3%
メーカー出荷単位:30本入ダンボール
発売日:2022年9月20日(火)
販売地域:全国

※商品価格を2022年11月1日(火)出荷分から改定します。

配信元企業:月桂冠株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ