VRアーティストの鹿乃まほろとろんによる音楽ユニット・MKLNtic(読み:マカロンティック)が2022年秋放送開始予定のTVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』のEDテーマ「はっぴーらいふ」を担当することがわかった。

MKLNticは、鹿乃まほろとろんの二人組音楽ユニットで、2022年8月に活動をスタートさせた。EDテーマである「はっぴーらいふ」は、YouTubeで1億回超の再生回数を誇る「グッバイ宣言」を手掛けた人気ボカロPChinozoが書き下ろしている。

本件に関して鹿乃まほろとろんの二人からのコメントも到着している。

鹿乃まほろコメント

「皆様こんにちは!MKLNticの鹿乃まほろです。このたび『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』のED主題歌をMKLNticで担当させていただけることとなりました。人生って何がおきるのか本当にわかりませんね。ふとした瞬間に口ずさんでしまう、最強可愛い楽曲「はっぷーらいふ」をアニメ、MKLNticともどもよろしくお願いします!」、

ろんコメント

「はじめましてこんにちは!MKLNticのろんと申します。この度はTVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』EDを歌わせていただきました。元気充電にピッタリな楽曲なので、是非アニメ本編と一緒に楽しんでいただき、元気いっぱいになってください!ウザい!カワイイ!にんまりしちゃう!」とコメントしている。

VRアーティスト鹿乃まほろ大空直美演じる宇崎ちゃんが担当する、OPテーマ「いちごいちえ Celebration」も含めた楽曲リリースの詳細は後日発表される予定だ。

TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』キービジュアル