NCT ユウタショウタロウの2泊3日のドライブ旅に密着した「"SHOW YOU" Our Journey 〜NCT ユウタショウタロウの 2 人旅〜」の第5話が、9月2日(金)よりdTVで独占配信された。


第4話では人生初のヘリ移動でテンションが上がり、雨と霧の中びわ湖バレイの山頂へ向かう2人の姿が公開された。第4話が配信されると、SNS上では「ヘリのハイテンションひたすら可愛かった」「テロップでのユウタへのツッコミが楽しみになってきた」「より二人のことよく知れる気がする」と盛り上がりを見せた。

【関連】NCTユウタ&ショウタロウ 人生初のヘリ移動に大興奮、ドライブ中の恋愛トークも必見!




本日配信された第5話は、BBQの買い出しに向かう車内の様子から始まった。2人の話題はスーパーで何を買うかについて。「これちょっと焼いてみたいってある?」とユウタから聞かれたショウタロウは「鮭とバターとえのきのバター醤油焼き」を挙げる。さらにユウタが「焼いたら化ける」と主張する玉ねぎに加え、滋賀の名物である近江牛もあれば買う方向に。


スーパーに着いてユウタがまず手にしたのはスイカ。これには「買い出しメニューになかったけど」とショウタロウが呟く。スーパーの誘惑に負けて目に入ったものをどんどんかごに入れていくユウタを見て、さすがのショウタロウも「バーベキューだよね?」と突っ込む始末。BBQコーナーにくると、やっとBBQの買い出しらしさが出てきた。「はじめてのおつかい」のように興奮しながら買い物をする2人の様子をお楽しみいただきたい。




買い物を終えた2人は琵琶湖畔最大級の日帰りBBQ広場へ。買い物袋から食材を並べ始めていると、お笑い芸人の篠宮暁(オジンオズボーン)とBBQ芸人のたけだバーベキューが登場。ユウタショウタロウと共にBBQを楽しむことに。BBQインストラクターでもあるたけだバーベキューに牛脂を購入したことを告げると、早速「ナイスバーべ」のお墨付きをもらう。ちなみに「ナイスバーべ」は良いバーベキューが行われていると出る合図だそうで幸先がよさそうだ。


まずユウタが手に取った食材は滋賀名物の近江牛。たけだバーベキュー助言のもと、網に牛脂を塗ってから焼き始める。肉を焼いている間、話題はユウタと篠宮が共演したときの話題へ。篠宮は自身が考案した自己紹介ギャグをNCTの他メンバーが今でも使ってくれていることを喜びつつ、実はユウタにも教えているのに使ってくれてないと残念がる。それを聞いたユウタは「ちょっと恥ずかしくて」と本音を漏らす。ここでは自己紹介ギャグを実際にやっているユウタの数年前の映像も流れるので要チェックだ。



肉が焼けたところで、何も下味をつけてなかったことにユウタが気付く。そこでたけだバーベキューからアウトドアスパイス「ほりにし」を差し入れられるもユウタショウタロウは全く味が想像できない様子。果たして肉を美味しく食べることができたのだろうか…?


そして毎回2人の回答が反響を呼ぶ“逃げられない一問一答”。「もしNCTではなかったら?」に対するショウタロウの答えにイメージを膨らませつつ、「最後に泣いたのはいつ?」へのユウタの答えをぜひ見届けてほしい。


本作品を2話以上視聴してくれた方の中からサイン入りチェキが抽選で当たる配信記念プレゼントキャンペーンも実施中!詳しい応募方法は番組公式サイトをチェックしてみていただきたい。


【番組公式サイトURL】

https://bit.ly/3c2XN5D(外部サイト)

"SHOW YOU" Our Journey 〜NCT ユウタショウタロウの2人旅〜 

■出演:NCT ユウタショウタロウ

■第5配信開始日:2022年9月2日(金)20:00 〜 ※毎週金曜日 / 毎話20:00更新

■番組予告映像(YouTube):https://youtu.be/PeWIiGAzQP4(外部サイト)

■番組公式Twitter:https://twitter.com/showyou_dtv(外部サイト)

ドワンゴジェイピーnews