2014年5月、モデルの逢沢きよさんが、第4代ハイサワーガールに就任した。

【写真を見る】 水着姿のハイサワーガールも登場する「ハイサワーガールズ酒場」

1989年生まれの逢沢さん、「普段はサワー日本酒、ワインなどのお酒を料理に合わせて飲みます」という、お酒好きの美女だ。特に日本酒が好きなのだそうで、「最近、日本酒をハイサワーで割る飲み方を覚えてゴクゴクいけちゃうようになりました。誰かと一緒に飲みに行く時は必ず飲みます!お酒は気が置けない人と飲むのが一番ですね!」と、好みの飲み方について語っている。

今後の活動について本人は、「小さい頃から『わ・る・な・らハイサワ~♪』のCMで親しんでいたので、ハイサワーガールになれてとっても光栄です。少し年配の方向けのイメージがあるので、同年代や若い方にもっと知ってもらいたいです!」とコメント。「歴史もあるクオリティが高い素敵なハイサワーなので、皆さん絶対好きになっちゃうはずです!私はそのお手伝いができるように全国各地でハイサワーの魅力を伝えていきたいです」と意気込んでいる。

ちなみに、ハイサワーを販売する博水社は、YouTubeに公式チャンネルを開設。同社がオススメする居酒屋や割り方レシピをハイサワーガールが紹介する番組「ハイサワーガールズ酒場」の配信を開始した。逢沢さんら水着美女が、居酒屋を案内するコーナーは必見!同番組で、人気料理などもチェックしてみては?【東京ウォーカー】

第4代ハイサワーガールに就任したモデルの逢沢きよさん