デヴィ夫人

4日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、デヴィ夫人が「出川ガール」のメンバーと女子トークを展開。そうした中では「お金よりも愛」と語った出川ガールに対し、デヴィ夫人が名言を言い放った。


■ドバイで恋バナ

出川哲朗河北麻友子横田真悠が不在の今回は、デヴィ夫人を筆頭に残りのメンバーで構成された「デヴィ女子会」がドバイでロケを実施。

その日、デヴィ夫人、谷まりあ堀田茜箭内夢菜こと夢っぺの4人はドバイでアクティビティを楽しみ、5つ星高級ホテルに宿泊。夜には豪華なディナーを堪能し、堀田の提案で恋バナをすることとなった。


関連記事:出川哲朗、安宿に泊まったデヴィ夫人の本音に恐怖 「俺殺されるのかな…」

■大事なのは「お金」「愛」?

「どんどん質問して」と言うデヴィ夫人に対し、堀田は「お金と愛はどっちが大事?」と質問。対するデヴィ夫人は「それ私の本にもう書いてあるけれど…」と返し、その答えは自著に記載されていることを伝える。

これに堀田は「あっ、本…すみません」と苦笑し、「まだ読んでなかった」と本音を口にした。その一方、デヴィ夫人は「愛して愛して愛して、大好きな年間200万円の収入の人」と「年間200億円の収入の人」の2択を出した上で「どちらを選びますか?」と3人に尋ねる。

■「愛」を選んだメンバーに…

「200億のほうは愛がないっていうことですよね?」と確認する谷に「そう愛がない」と答えるデヴィ夫人。そんなデヴィ夫人の質問に、夢っぺは「私はやっぱり愛のほうが大事だなって思います」と答える。

また、堀田も「200万でも愛してる人」と返し、谷も「私も愛ですね」と答えた。するとデヴィ夫人は「みんなバカだわ」とズバリ。この発言にメンバーは「え~!」「逆に!?」とざわついた。


■「だんだん愛は失われていきます」

「どんなに愛してても他の人の生活を見る、他の人の住んでいるお家を見る、他の人が着ているお洋服を見る…」と語ったデヴィ夫人は、その直後に「だんだん愛は失われていきます」と口にする。

この持論に「でもお金があっても愛がないと…」と意見した堀田。だがデヴィ夫人は「でも200億の人と結婚すれば、愛がなくても尊敬と信頼はあるわよね?」「そうすると次第に愛は生まれます」と語る。

すると、これに堀田は「そっか…」と納得し、「いや何か夫人が言うと重みが違すぎて…」と衝撃を受けた。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、『イッテQ』で2年ぶり海外ロケ出発 「頑張ってまいります」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

デヴィ夫人、「お金よりも愛」な出川ガールに名言 「みんなバカだわ」