カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカ・オハイオ州に住む犬の飼い主が、子犬の幼稚園(デイケアセンター)に通わせていた愛犬が通信簿をもらって帰ってきたことを、SNSに投稿した。

 普段から元気いっぱいで遊ぶことが大好きな犬は、幼稚園でもたくさんの仲間と一緒に楽しい時間を過ごしたようで、初めての通信簿にはうれしいことがたくさん書かれていた。

【画像】 犬の幼稚園から通信簿をもらってきた飼い犬

 7月22日、Redditのコミュニティフォーラムrarepuppers」に、オハイオ州コロンバスに住むエリザベス・スパーさんが飼い犬フランクのことを投稿すると、多くのユーザーらから注目を集めた。

 投稿の内容は、まだ若いフランク(交雑種)が1か月ほど週2ペースで子犬の幼稚園(デイケアセンター)に通っていたというもので、今回フランクは初めて月1度渡される「通信簿」をもらって帰ってきたのだ。

 Redditには、飼い主の前で得意げな表情をするフランクの写真がシェアされており、通信簿には「Life of the Party!(人生はパーティ!)」と記されてある。

 スパーさんによると、フランクは普段からとってもエネルギッシュで疲れ知らずなんだそうだ。

 賑やかで楽しいことが大好き!というフランクは、幼稚園でも持ち前の性格で仲間の犬たちとはしゃいで、プロレスごっこをしたりして楽しく遊んでいたという。

[もっと知りたい!→]それは励ましているの?仲間の犬の肩や背中をトントンしまくる犬(カナダ)

 Life of the Party! というコメントは、賑やかでムードメーカーのようなフランクを見たスタッフの素直な感想だったようだ。

1_e

image credit:espahr2/Reddit

毎日元気いっぱいのフランク

 幼稚園では、遊ぶだけでなく様々なことを教わったフランク。通信簿には、行儀よく、落ち着いた態度だったと褒め言葉もある。

 また、デイジークーパー、ベイダー、ハドソン、アンガス・ビーフなど、友達になった犬たちの名前も記載されてあり、ユーザーらはフランクの幼稚園生活が充実していたようだ。

 ユーザーらは「通信簿をもらって誇らしそうな顔のフランクがかわいい」、「自分の犬が通信簿を持って帰ってきたらワクワクしちゃうよね」などの声が上がった。

 また、「アンガス・ビーフってどんな犬!?」と友達の犬の名に興味の声も。それに対するスパーさんの回答は、「アンガス・ビーフイングリッシュ・ブルドッグよ」だそうだ。

[もっと知りたい!→]これは良い枕。寝心地よさそうな犬をチョイスしマイ枕代わりに使う犬(アメリカ)

 犬にとって幼稚園は友達にも会えるし、たくさん遊べるし、大好きな場所なのだろう。

 幼稚園によっては、スクールバスで送迎してくれるところもあるようで、待ちきれない犬は一目散にバスに向かって駆けていく。

 きっと、フランクも毎日思う存分楽んだに違いない。

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犬の幼稚園に通う飼い犬がもらった初めての通信簿に飼い主ほっこり