彼女とラブラブだった男性が浮気をしていると知って、「なんで?」と思うこともありますよね。浮気は大丈夫だと安心していたのに、彼氏の浮気が発覚したなんて女性もいるでしょう。
元から浮気性な男性もいますが、するつもりはなかったのに浮気してしまったという男性もいますが、彼女のことが嫌いになったわけではないことがほとんどです。
男性はなぜ浮気をしてしまうのでしょうか?そこで、男性が浮気をするときの心理について紹介します。


酔っていた

男性が浮気するパターンでよくあるのが、飲み会などで酔ってしまい浮気するパターンです。酔っていることで理性が働かなくなって、浮気してしまいます。
理性が働いていないので、本能のままに行動してしまいます。種の保存という目的のために、多くの女性と関係を持とうとします。彼女に悪いと思いながらも、正常な判断ができないため目先の欲に心が動くのです。
彼氏が飲み会のときは、「終わったら遅くなっても連絡する」などのルールを作っておくと理性がなくなることを防げますよ。


刺激が欲しい

彼女に不満はないけれど、刺激が欲しくて浮気してしまう男性もいます。「ご飯ばかりじゃ飽きちゃうから、たまにはパンも食べたい」といったノリで浮気してしまいます。
彼女がいても合コンに参加するなど、普段から女性関係に対して緩い行動をしていることが多いです。
浮気以外に刺激的なことを見つけると女性関係が落ち着くため、刺激のある趣味を勧めてみるといいでしょう。


嬉しい

女性からの好意が嬉しくて浮気してしまう男性もいます。
恋愛経験が少ない男性は、女性から好かれた経験が少ないです。そのため、好意を示されたことで気持ちが揺らいでしまうのです。
女性経験が少ない彼氏と付き合っているのならば、普段から彼氏に「浮気する男は最低」とさりげなく伝えておきましょう。そうすることで、浮気欲が沸かなくなるでしょう。


浮気したらどうなるかを考えさせよう!

突発的に浮気をしてしまう男性は、その後のことまで考えていないことが多いです。浮気したらどうなるかを想像させて、浮気を防ぎましょう。

(ハウコレ編集部)

昨日好きって言ったじゃん!男性が【浮気】をするときの心理 3 パターン