【元記事を音楽ナタリーで読む】

石田ゆり子の音楽プロジェクト・lily初のミニアルバム「リトルソング」が10月26日に発売される。

【大きな画像をもっと見る】

本作にはシングルリリースされた「MAGIC」「うたかた」「東京の空」に未発表曲を加えた全5曲を収録。lily本人が全曲の作詞を行い、大橋トリオが作曲・プロデュースを担当した。アルバムにはメイキング映像やミュージックビデオを収めたDVDや48ページのミニ写真集、ステーショナリーセットが付属する。

またlilyは11月3日に東京・東京国際フォーラム ホールAで開催される大橋のデビュー15周年記念アニバーサリー公演「TRIO ERA 2」にゲスト出演することが決定。lilyにとって初のライブ出演となる。

lily コメント

歌を歌うこと、歌詞を書くこと。そして、それがこうして形になり、世の中に出ていくこと。
私の人生にそんなことが起こるんだなあと、大袈裟かも知れませんが、なんだか夢を見ているような気持ちです。
実のところ、表現を生業として生きている一人として、歌うことに対しての憧れがいつも、どんなときもありました。
だから、歌をやってみないかと言われたとき心の奥にぽっと火がついたような気持ちになりました。
大橋トリオさんの音楽が大好きで車の中や家の中でずっと聴いてきたので、プロデュースをしていただけると聞いたときは、こんなご褒美が人生にはやってくるんだなあと幸せな気持ちでいっぱいでした。
全ての曲に歌詞を書く作業は、難しくもありましたが、メロディと言葉がぴたっとはまった時は、突然目の前の扉が開いたような気持ちになりました。
何もかもが初めて尽くしで、ドキドキが止まりませんが、11月3日大橋トリオさんのデビュー15周年記念公演に参加させていただくことになり、今から緊張で倒れそうです。

lily「リトルソング」収録内容

CD

01. MAGIC
02. うたかた
03. 東京の空
04. Moment in the rain
ほか全5曲収録

DVD

01. lily music project making movie
レコーディングJ-WAVE「LILY'S TONE」収録ゲスト:大橋トリオ(「うたかた弾き語り含む)スチール撮影などのメイキング。
02. うたかたMusic Video
03. 東京の空<Music Video

大橋トリオデビュー15周年記念アニバーサリー公演「TRIO ERA 2」

2022年11月3日(木・祝)東京都 東京国際フォーラム ホールA

lily