レアル・マドリーカルロ・アンチェロッティ監督が、セルティック戦を振り返った。クラブ公式サイトが伝えた。

6日、2022-23シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)が開幕。グループFの初戦でセルティックと対戦した。

CLの舞台で両クラブが対戦するのは初。王者としての初戦となったが、前半はセルティックの前に苦しむ展開となる。

チャンスを作られながらも無失点で前半を終えると、後半はゴールラッシュ。ヴィニシウス・ジュニオールルカ・モドリッチエデン・アザールにゴールが生まれ、0-3で勝利を収めた。

試合後、アンチェロッティ監督は後半のパフォーマンスを評価した。

「後半、チームはとても良いプレーをした。とても満足している」

「後半は正直に言ってリサイタルのようだった。クリーンシートで終わったが、後半のプレーには満足している」

「我々はボールを保持し、スペースがある時はとても上手くやれていた」

一方で、セルティックの前に苦戦したことも認めたが、選手たちが苦しみを解決したことを称えた。

「我々は苦しんだが、チームを怒ることはできない。このチームに対しては、苦しまなければならない。前半は苦しかった」

「時に苦しまなければならないこともあるが、このチームは頭を冷やすことなく、苦悩することができる」

セルティックは素晴らしいチームだ。スタジアムの雰囲気は最高だし、ここでプレーすることは素晴らしい経験だ」

セルティックvsレアルマドリード, フランクフルトvsスポルティングCP, PSG vs ユヴェントスなど見所満載!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像