なにわ男子の公式YouTubeチャンネルが9月6日に更新、「なにわ男子【夏休み広島7人旅】路面電車で上半期ニュース~02~」が配信された。

【動画】なにわ男子が“2022年上半期のニュース”を告白

路面電車を貸し切りトークを展開

前回の配信に続いて、なにわ男子がツアー先の広島市で外ロケを実施。今回は、路面電車を貸し切って市内を観光しながらテーマを決めてトークを披露した。

トークテーマは「2022年 なにわ男子 上半期ニュース」。くじ引きで順番を決めて、それぞれがグループのことや個人的なことなど上半期のニュースを発表していくが、「前の人より小さいニュースを発表する」という縛り付き。

■「自分たちの音楽が流れてるって、こんだけうれしいんや」

トップバッターのくじを引いた西畑大吾が「観葉植物を買い始めた話…」と語り始めると、全員から「小っちゃ!」と総ツッコミ。改めて「デビュー1年目で『めざましテレビ』さんのテーマソングを担当させていただいている。テレビをつけて自分たちの音楽が流れてるって、こんだけうれしいんや」と、ニュースを発表した。

■「金田一少年の事件簿」の撮影時のエピソードを披露

その後、「ベッドをダブルベッドに買い替えた」(大橋和也)、「白くて透明なスピーカーを買った」(長尾謙杜)など、メンバーのプライベートな情報もどんどん出てくる中で、道枝駿佑は「金田一少年の事件簿」の撮影時に、口元に4つニキビができたことを明かした。

■藤原丈一郎のエピソードに「それは大きいよ!」とツッコミ

くじの順番が最後の藤原丈一郎は「小さい」ニュースを発表しなくてはいけないのに、大阪駅で芸人に遭遇したエピソードを披露。メンバーからは「それは大きい(ニュース)よ!」とツッコミを受けつつも「小っちゃい、小っちゃい」と反応して、笑いを誘っていた。

なにわ男子の公式YouTubeチャンネルが9月6日に更新された