初キスって、どのカップルにとっても特別なものですよね。付き合っている限り「あのときのキスはドキドキしたよね」「素敵なキスだったよね」なんて、折に触れて思い出話をすることもあるのではないでしょうか。
それくらい思い出に残る初キスだからこそ、「こういう場所でキスをしたい」「こういうシチュエーションが理想!」のようにこだわりを持つ男性も多いと言われています。
では、どのような場所を理想の初キススポットだと考える男性が多いのでしょうか。


レイトショーの映画館

映画館でのキスなんて、ドラマチックですよね。深いキスはできなくても、恋愛映画の雰囲気に酔いながら、周りに見られない最後列の席でこっそりキス、なんて理想的なシチュエーションの一つでしょう。
そのため「レイトショーの映画館で、誰にもバレずにこっそり初キスをしたい」という理想を持つ男性は意外と多いと言われています。
もし彼が急に人が少なそうなレイトショーに誘ってきたら、それはキスのお誘いも兼ねているのかもしれませんよ。


どちらかの家

落ち着いたシチュエーションでの初キスを望む男性もいます。そういう男性は、やはり誰もいないどちらかの家でキスをしたがるでしょう。
付き合ってからしばらくして「家に行きたい」「家に泊まりに来ない?」と聞かれたら、いよいよ初キスのタイミングなのかもしれません。お家デートに行くときは、心の準備やリップケアなどをしていってくださいね。


夜景が綺麗なスポット

《ロマンチックで誰にも見られない場所》での初キスに憧れる男性もいます。そういう男性は、夜景が綺麗なスポットをチョイスすることもあるみたいですよ。
ドライブデート中に山の展望台などに行き、そこに誰もいないことを確認して、そっとキスをするという人もいるでしょう。ドライブデートで雰囲気を盛り上げておけば、素敵なキスができるはずです。


ロマンチックな男性は初キスへの理想が高いかも?

初キスに対してこだわりを持つ男性は多いですが、その中でも特にロマンチックな性格の男性は初キスに対して強いこだわりを持つと言われています。自分の彼はどのくらいこだわりを持っているタイプなのか、彼の普段の言動から考えてみても面白いかもしれませんね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

ふたりの素敵な思い出に!男性の理想の【初キススポット】3選♡