今泉佑唯

 細貝圭、山本涼介、鳥越裕貴、今泉佑唯、佐々木ありさ、本西彩希帆、大串有希が8日、東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!で、舞台『最後の医者は桜を見上げて君を想う』公開ゲネプロならびに舞台挨拶に臨んだ。

 二宮敦人氏の原作による医療ドラマの舞台化。

 <あなたの余命は半年です――ある病院で、医者・桐子は患者にそう告げた。死神と呼ばれる彼は、「死」を受け入れ、残りの日々を大切に生きる道もあると説く。だが、副院長・福原は奇跡を信じ最後まで「生」を諦めない。対立する二人が限られた時間の中で挑む戦いの結末とは?究極の選択を前に、患者たちは何を決断できるのか?>

 武蔵野七十字病院副院長。天才外科医、福原雅和に細貝圭。死神と呼ばれる風変わりな医者、桐子修司に山本涼介。福原、桐子と同期の医者、音山春夫に鳥越裕貴。

 今泉佑唯は、浜山京子役として出演予定だったが突発性難聴と診断され、出演見合わせの相談も続けてきたが「キャストの皆様やスタッフの皆様が、この状態でも舞台に出演できる環境や役柄を作って下さり、また私自身も降板したくない」と重病患者・澤田茜役に変更となった。

 浜山京子役は佐々木ありさが務める。

 今泉とは中学生の頃、レッスンが一緒だったという佐々木は「8年ぶりに共演できたことが嬉しい。少しでも助けられたら」

 今泉は「急きょ役を代わってくれたありさちゃんや脚本を変えてくださったり、キャストの皆様やスタッフの皆様の方が大変だったと思うので感謝しながら出たいと思いました」