北村化学産業株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:北村和夫、以下北村化学産業)は、中国製原材料等の無料会員制クラウドサービス「KcCloud」(https://kccloud.jp/)のサービスを開始しました。
同サービスは、WEB情報だけでは知ることができない中国製原材料の情報をクラウド上で探索でき、合成ゴムや補強材、フィラー、ゴム薬品など800品種以上の原材料を24時間365日検索可能です。
また同サービスの機能として、会員限定のニュース配信があり、納期トラブルを防ぎたい、中国製原材料に関する情報が欲しい、適正価格で購入できているかといった顧客の要求に対し、安定調達や新材料、市況に関する情報を提供しています。気になる原材料や追加の情報に関しては、slackやメールを通じてスピーディーに直接担当者と対話が可能であり、一方的な情報提供に留まらない双方向のコミュニケーションを高められるしくみとなっています。

****** KcCloudについて *****


北村化学産業の知見(目利き力)を活かした「価値ある情報」が一元管理されており、会員は直接対面する事なく
その情報を入力することができます。
また、会員が入手できない情報についても、リサーチしご提供いたします。


【KcCloud立ち上げの背景】
中国製原材料をはじめとする海外製の原材料は年々その品質・安定供給が高まり、多くの日系企業に採用されています。
その一方で材料情報の探索活動においては、情報の取捨選択や履歴管理など、多くの労力が必要される事に加えて、安心して使用できる原材料を見極める為の採用実績、環境対応などの法的問題の有無、生産規模など、多面的に情報収集する目利き力が必要とされます。また、新常態(ニューノーマル)下においては、これまでのような、自由度の高い対面による情報収集に代替えされる「場」の提供も求められております。

それに対して当社は、長年にわたる幅広い中国製原材料の取扱い実績があり、日本に在籍する中国人スタッフ4名が仕入先メーカーと直接交渉や材料メーカーの信頼性の見極めを行い、精度の高い情報を提供して参りました。

そこで同社は、ネット情報だけでは知り得ない信頼性の高い価値ある情報(=中国製原材料を安心してお取り扱いいただくための情報)をクラウド上でお客様が探索することのできる「中国製原材料等の無料会員制クラウドサービス(以下KcCloud)」を立ち上げました。

「KcCloud」では、当社の知見(目利き力)を活かした「価値ある情報」が一元管理されており、お客様は直接対面することなくその情報を入手することができます。また、お客様が入手できない情報についても、当社がそれをリサーチしご提供いたします。
「KcCloud」を通じて、お客様が原材料を探すプロセスにおける課題解決に最後まで寄り添い「お客様の企業活動のさらなる高度化に努めてまいります。


≪本リリースに関するお問い合わせ先≫
 北村化学産業株式会社
 KcCloud事務局 
 E-mail:kccloud-info@kitamura-chem.co.jp
 URL:https://www.kitamura-chem.co.jp/corporate-contact

配信元企業:北村化学産業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ