ポンパドール・ハーブティー、クレイジーソルト、茶語(Cha-Yu)、ティーブティックを手がける日本緑茶センター株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北島 大太朗)は、一緒に食べるものに合わせてブレンドした
3種類の紅茶シリーズ「Theand(テアンド)」を、2022年9月9日(金)に発売いたします。

  • 商品特徴

■「Théand(テアンド)」とは
フランス語で「お茶(ティー)」を表す言葉「thé(テ)」と、英語で「~と」を表す「and(アンド)」をかけ合わせて、「Théand(テアンド)」という造語を作りました。
それぞれの紅茶と一緒に食べるものや、紅茶と一緒に過ごす時間を楽しんでほしいという思いを込めました。
■フードペアリングの紅茶
フードペアリングとは、味わいや香りの相性が良い食材同士を組み合わせて、相乗効果でよりおいしくさせること。
「Théand(テアンド)」は、『おうちで飲む紅茶をより良いものに』というコンセプトのもと、一緒に食べるものと合わせた時に相性が良くなるように紅茶をブレンドした、フードペアリングを楽しむための紅茶です。
紅茶は選りすぐりのインドスリランカ、国産の茶葉を、3種の食べ合わせのイメージに合わせてブレンドしています。

■香料・添加物不使用の紅茶
「Théand(テアンド)」は、食べものの味を存分に引き立て、相性の良さをしっかり感じていただけるように、香料や添加物は使用せず、紅茶本来の味わいにこだわりました。ミルクや砂糖を加えず、ストレートでお楽しみください。

■こだわりのパッケージデザイン
3種類の商品は、それぞれの紅茶のイメージに合わせたデザインを採用しています。 【パンが引き立つ紅茶】モロッコ
すっきりとした味わいの紅茶を朝食に飲むシーンをイメージした、爽やかな水色をベースに
おすすめのパン
・トースト
・クロワッサン
バターロール
バゲット など

【ケーキと楽しむ紅茶】花柄
ケーキと紅茶のマリアージュを楽しむ、優雅なティータイムをイメージした、ピンクの花柄をベースに
おすすめのケーキ
ショートケーキ
ロールケーキ
シュークリーム
ミルクレープ など

和菓子と合わせる紅茶】和柄
和を連想させる柄に、ほうじ茶のような味わいの紅茶をイメージした茶色をベースに
おすすめの和菓子
どら焼き
おはぎ
・大福
・お饅頭 ・羊羹 など

また、家の形のパッケージは『おうち時間』にこの紅茶を楽しんでほしいというコンセプトを表現しています。
裏面の味わいチャートも家の形にすることで、アットホームなあたたかいイメージのデザインに仕上げました。
  • 商品詳細
■Théand パンが引き立つ紅茶
パンの小麦やバターの風味を引き立たせるために渋みやクセの少ない2種類のセイロンをブレンド。すっきりしつつ、コクのある味わいで朝食のパンのお供に最適です。
原材料】紅茶(スリランカインド) 【内容量】9g(1.8g×5ティーバッグ)

■Théand ケーキと楽しむ紅茶
コク深くまろやかな味わいのアッサムをベースに相性の良い紅茶をブレンド。ケーキと一緒に飲むと生クリームやバターと合わさり、ミルクティーのような濃厚な味わいに。後味に程よい渋みもあり、ケーキの甘さをすっきりとさせます。
原材料】紅茶(インドスリランカ) 【内容量】10g(2.0g×5ティーバッグ)

■Théand 和菓子と合わせる紅茶
ほうじ茶のような香ばしさが特徴のダージリンや国産和紅茶を使用。あんこのどっしりとした甘さと調和する、和菓子と相性抜群の紅茶。
原材料】紅茶(インド、日本) 【内容量】9g(1.8g×5ティーバッグ)

おいしいお召し上がり方】
  1. カップにお湯を入れて温めておく
  2. 温めたカップにティーバッグを入れ、熱湯150mlを注ぐ
  3. 皿などで蓋をして2分間蒸らす
  4. ティーバッグを2~.3回揺らして取り出す
  5. おすすめの食べものと一緒にお召し上がりください
  • 商品概要
発売日・販売地域:  2022年9月9日(金)/全国発売
内容量: 各5ティーバッグ
価格: 税込各453円
主要売場: 輸入食料品店、食品雑貨店
           弊社オンラインストア「ティーブティック」 https://www.tea-boutique.jp

配信元企業:日本緑茶センター株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ