アニメ『めぞん一刻』の五代裕作役などで知られる声優の二又一成(59)が同じく声優の桐山智花(29)と結婚し、さらに第1子が誕生していたことがわかった。7日付の桐山のブログを通じて発表されている。

 「悲しみよこんにちは♪」と題し玉置浩二が作詞し斉藤由貴が歌った『めぞん一刻』のOPのようなタイトルで、「今回は、大切な皆さまにご報告があります。わたくし桐山智花は、声優の大先輩である二又一成さんと結婚いたしました!」と、明かすことに。

 「…突然のご報告になってしまい、申し訳ありません…」との声を寄せつつ、「二又さんとは、仕事場でご一緒したのがきっかけで、交際を経て、結婚することになりました。…と、一言で言ってしまいましたが…正直、結婚に至るまで、たくさんの葛藤がありました。とても歳が離れているので、わたしの親がすんなり理解してくれたわけではありませんでしたし…何より、これから先の時間、同じように歳を重ねていくことは出来ないこと。ほかのご夫婦よりも、少し早いお別れが待っていること。そのことを思うとやっぱり悲しくて、迷いがなかったと言えば嘘になります」と、結婚に至るまでの苦悩を。

 続けて、「それを乗り超えていけるだけの大きな幸せを二人で作っていけると思えたので一緒に生きていくことを、決めました」と、結婚を決断したことを明かすことに。

 さらに、「それから、もう一つ、大切なお知らせがあります。実は、新しい命を授かりましてこの度、第一子を出産いたしました」と、第1子が誕生したことも明かしている。