後藤真希

アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーでタレントの後藤真希が9日、自身の公式ツイッターを更新。同日がデビュー記念日であることを報告し、ファンから祝福の声が寄せられた。

【画像】後藤「これからもよろしくお願いします」


■『LOVEマシーン』でデビュー

1999年、同グループに当時13歳の後藤が加入。同年9月9日にリリースされた『LOVEマシーン』でセンターに抜擢され、鮮烈なデビューを飾った。後藤は3年間のグループ活動を経て、2002年に卒業。その後はタレントとして活動している。

2020年にはYouTubeチャンネル『ゴマキギルド』を開設。“歌ってみた”動画の投稿やゲームの生配信を行なっているこのチャンネルには32万人を超える登録者がおり、現在も多くのファンから注目を集めている。


関連記事:四千頭身・後藤、『幽遊白書』実写化でファンから謎の祝福も 「出ません」

■感謝を伝える

きょう9日に後藤はツイッターで、「今日9月9日は… デビュー日なんです」と報告。「いつも応援してくださるみなさんありがとうございます」とファンに感謝し、「これからもよろしくお願いします」とメッセージをつづっている。

ツイートには写真が添付され、同チャンネルの生配信中にプレゼントされたフルーツタルトを持ち、笑みを浮かべる後藤の姿があった。

■ファンから祝福の声多数

後藤のツイートにファンからは、「おめでとうございます!」「ごっちんおめでとう」と祝福する声や、「これからも応援し続けます!」と伝える人のコメントが集まった。

また、後藤はあす10日に、ライブツアー『歌ってみた~Songs of You and Me!~』を控えており、「明日のライブ楽しみー!!」といった期待の声も届いている。


■後藤「これからもよろしくお願いします」

・合わせて読みたい→古川未鈴、でんぱ組Tシャツ着用で思わぬ失敗? 「ジッパーの上げが甘くて…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

後藤真希、デビュー記念日にファンの祝福集まる ライブツアーに期待も…