【元記事をコミックナタリーで読む】

あらゐけいいちDaokoがコラボしたミュージックビデオ「オノマトぺラップ~なつあそび編~」が、DaokoのYouTube公式チャンネルで公開された。

【大きな画像をもっと見る】

オノマトぺラップ~なつあそび編~」は、“子どもも大人も一緒に楽しめる体験を届けていく”をコンセプトにしたDaokoの新プロジェクト「ヲコダヲコ」の第1弾として登場。歌詞はオノマトペで綴られており、Daokoが歌うオノマトぺと、その1つひとつに連動したあらゐけいいちの多彩なアニメーションが楽しめる。作詞はDaoko、作曲はDaokoと永井聖一が担当。あらゐ、Daokoからはコメントが到着した。

あらゐけいいちコメント

アニメーションは描くのにとんでもなく時間かかるけど、とんでもなく描いてて楽しいです

Daokoコメント

水面下であたためていた企画の第一弾です。
ラップをオノマトペで構成することによって、こどもとおとなだけでなく、
言語の垣根を越えてみんなで楽しめる作品になるのではないかというアイデア からこんなすごいものが爆誕してしまいました。永井聖一さんのサウンドとあらゐさんのアニメーションとのマリアージュが幸せすぎる。
夏の“涼”を体現したような作品…こんなの…最高に決まってるじゃん…!!!

「オノマトぺラップ~なつあそび編~」サムネイル