メイン画像

きょう12日のお帰りの時間帯は、関東甲信から九州のあちらこちらで雨が降りそうです。局地的に雷を伴って激しく降ることも。台風12号の影響を受ける先島諸島は、不要不急の外出は避けるようにしてください。

関東~九州で局地的に雨 激しく降る所も

きょう12日は、本州付近には高気圧のふちを回る、暖かく湿った空気や台風周辺からの暖かく湿った空気が流れ込みやすいでしょう。日中の気温の上昇の影響もあり、大気の状態が不安定になりそうです。

お帰りの時間帯は、関東甲信や東海、近畿、中国、四国、九州の所々で雨が降るでしょう。特に東海から九州では、雷を伴って激しく降る所がありそうです。日中は晴れ間の出る所が多いですが、お出かけの際は念のため、雨具をお持ちください。
北海道や東北は大体晴れるものの、太平洋側を中心に一部でにわか雨がありそうです。

また、台風12号が接近している先島諸島では断続的に雨が降るでしょう。非常に強い風が吹いて、横殴りの雨になることもありそうです。沖縄本島地方も所々で雨が降る見込みです。台風に近い先島諸島では不要不急の外出は避けた方がよいでしょう。沖縄本島地方も風が強まりますので、傘があおられないようにご注意ください。

12日 お帰り時間の傘予報 関東甲信~九州 外出時に晴れていても念のため雨具を