レアル・マドリースペイン代表FWマルコ・アセンシオがフラストレーションを爆発させた。

マドリーは11日、ラ・リーガ第5節でマジョルカと対戦。先制点こそ奪われたものの前半のうちに追い付くと、後半に試合を決め4-1で快勝。開幕5連勝とした。

フランス代表FWカリム・べンゼマを負傷で欠きながらも見事に勝利を飾ったマドリーだが、後半には空気が険悪になる場面もあった。

この日ベンチスタートだったアセンシオは途中出場に備えてウォーミングアップを実施。しかし、先発していたMFルーカス・バスケスが負傷したこともあり、アセンシオが起用されることはなかった。

そのことを告げられたアセンシオは、ベンチへと戻る際にカルロ・アンチェロッティ監督の目の前でビブスを投げ捨てると、ピッチを蹴り上げるなど怒りを隠さなかった。

今夏には退団が噂されながらも残留することになったアセンシオ。今シーズンもここまで公式戦2試合、プレータイムにして17分しか起用されていない状況だが、スペイン『アス』によると、アンチェロッティ監督は試合後のインタビューでアセンシオの怒りについて理解を示している。

「もし2点目を取れなかったらアセンシオとマリアーノ(・ディアス)を投入するためのいくつかの準備をしていた。しかし、ルーカスがケガをしてしまい、交代枠がある以上他の選手の交代は考えなかった」

「彼は怒っていたし、それを理解している。彼はプレーをしたがっていて、それは大事なことだ。アセンシオは我々にとって非常に重要な存在で、それを考慮に入れている。問題ない、彼の怒りは理解している」



バイエルンvsバルセロナスポルティングCPvsトッテナム、マンチェスターCvsドルトムントなど見所満載!
グループステージから決勝までチャンピオンズリーグ全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像