【元記事を音楽ナタリーで読む】

福山雅治の旅番組「タビフクヤマ」がフジテレビ系9月19日(月)に放送される。

【大きな画像をもっと見る】

フジテレビでは福山がゲストとセッションや作曲を行う音楽番組「ウタフクヤマ」を不定期で放送。「タビフクヤマ」はその番外編として2019年にオンエアされた旅番組で、福山がさまざまなゲストと旅に出て、風景や出会った人、印象に残った出来事などからインスパイアされた楽曲を歌い、旅のプレイリストを作成していく。

旅のテーマは「富士山の自然の恵みを巡る旅」。まず福山は富士山麓の西湖を満島真之介リリー・フランキーとともに訪れ、大型ボート上で風景を堪能する。続いて3人は“富士山の恵みを味わえる”かき氷屋へ。この店で柴咲コウが登場し、公開を控えている福山との共演映画「沈黙のパレード」などについて話に花を咲かせる。その後、4人は釣りやオルゴール作りに挑戦。夜には「沈黙のパレード」出演者の北村一輝飯尾和樹ずん)、戸田菜穂川床明日香が合流し全員でバーベキューなどを楽しむ。

フジテレビ系「タビフクヤマ」

2022年9月19日(月)23:00~24:00
<出演者>
福山雅治
ゲスト:飯尾和樹(ずん) / 川床明日香 / 北村一輝 / 柴咲コウ / 戸田菜穂 / 満島真之介 / リリー・フランキー

左から柴咲コウ、福山雅治。