音声・動画の配信サービス『ZOWA』(株式会社viviON、所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)は、オリジナル番組として、アオハルな恋愛をテーマにしたオムニバスのボイスドラマ「恋が暴走する惑星」を制作しています。第3弾として、9月12日よりあらたに5つのエピソードの配信を開始しました。

時代がどれだけ進んでも、デジタルのやりとりでいろいろ便利になっても、

届かない気持ちのモヤモヤや、胸のズキズキは変わらない。
みんな「青い春」を経験して、駆け抜けて、それをたまに思い出にしながら大人になっていく。


「恋が暴走する惑星」は、音声・動画の配信サービス『ZOWA』が手掛ける初の恋愛をテーマしたオリジナルボイスドラマ番組です。
5名の作家が紡ぐ15の恋物語をオムニバス形式のボイスドラマとしてお届けしていきます。

第3弾として、9月12日よりあらたな5つのエピソードを配信いたします。

じれったくなるような駆け引きや、思わぬすれ違い、胸がキュンとするようなシチュエーション……視聴者の耳と心をくすぐる「アオハル」要素をたっぷり詰め込んだ恋愛ショートストーリーをお楽しみください!

番組公式ページ:https://fun.zowa.app/lp/koibousou/
※出演声優陣のコメント フルバージョンも公開中――!


  • 「雪」
たくさんのチョコでふくらんだカバンと、1個だけ大事にしまったカバン。
探りさぐりの会話をのせて、バスが2月の街を走る。

シナリオ:林保彦
出演  :浅川真、土屋李央
キービジュアル:ゆいあい

伊東真司役 浅川真さんコメント
演じている間は葉山さんとのもどかしい距離感をずっと感じていたので、素に戻った後も少し余韻が残って、ほんのり切ない気持ちになってしまいました。
それぞれの想いと実際の距離感のギャップで無限に二人を応援したくなるような、本当に素敵な物語です。
伊東くんと葉山さんが見せるそれぞれ違った優しさに、ぜひとも癒されてみてください。

葉山梨乃役 土屋李央さんコメント
2人の絶妙な距離感にちょっともどかしい気持ちと、同時に大量のキュンを感じました。
学生ならではの不器用な、でも真っ直ぐな感じがたまりません。
少しもどかしい距離感や、冬のひんやりとした2人きりのバスの空気感を聴いている方にも感じて欲しいと思ったので、できるだけ素直にナチュラルに…と意識しました。伝えられたら嬉しいな。
是非たくさん聴いて、たくさんキュンキュンしてください!

  • 「ゆるカップル」
ゆるゆる甘々なひろくんゆーちゃん
ほほえましくて軽快な夏のひと時をおすそわけ。

シナリオ:卒塔葉しお
出演  :安田陸矢、上間江望
キービジュアル:まかろんK

ひろくん役 安田陸矢さんコメント
ゆるカップルの日常とのことだったので、できる限り自然体でのお芝居を心がけました。
キャラクターが関西弁で年も近かったので、ほとんど素の自分で演じられた気がします。
甘いけどずっと聴いていられる空気を感じていただけると嬉しいです。
ちょっとしたときに食べるお菓子のような感覚でお聴きください。

ゆーちゃん役 上間江望さんコメント
安田陸矢さん演じる「ひろくん」の声がひたすら優しくて、最初にお芝居を聞かせていただいた時に思わずニヤニヤしてしまった程です。
自然体でいることと、猫みたいな愛らしさを意識して、変なこと言っても、ひろくんが全部受け止めてくれる! という絶対的な信頼感も持って収録に挑みました。
じゃれるように甘えてみたり、たまに不安になってみたり、ゆーちゃんは本当に可愛いですよねぇ。


  • 「アオ☆パラ」
「好き」にもいろいろあるものです。
3人それぞれの「好き」が交錯する修学旅行の最初の夜。

シナリオ:卒塔葉しお
出演  :廣瀬大介、加藤綾乃、井上桃花
キービジュアル:鈴木セナ
ヨコヤマ役 廣瀬大介さんコメント
恋愛要素よりも目まぐるしい何かのほうが印象に残っててとても楽しかったです。
ボイスドラマはその場で生まれた空気やテンポなどを感じながらできるのが醍醐味だなあと思っております。
掛け合いのお芝居を楽しんでいただけたらなと思います。

ヒメミヤ役 加藤綾乃さんコメント
ヒメミヤちゃんおっとりした天然っぽさもある子で、クラスに1人はこういう子いたよなぁと学生時代を思い出しました
年齢もそんなに変わらなかったので、ナチュラルな感じで楽しく演じました!
テンポ感が良く、キャラも1人ひとり濃いし強いしで面白い要素も入っています!
短いながらも聞き応えある作品だと思いますので楽しんでください!

マドカ役 井上桃花さんコメント
ボケ要素が多い2人にツッコミを入れるような部分が多かったので、愛のあるツッコミというのを意識しました。
ちょっと変なヨコヤマと天然なヒメミヤさんの言葉に振り回されて喜怒哀楽が激しいマドカちゃんに注目していただけると嬉しいです。
個性豊かな3人のテンポのある会話をぜひ楽しんでください。


  • 「コイバナ」
泣いているのは空か、君か。
一方通行の恋をひと時の優しさが包み込む。

シナリオ:流合マキ
出演  :伊志嶺 将希、中村カンナ
キービジュアル:リチャード君

フミオ役 伊志嶺 将希さんコメント
成就するかは分からないフミオの思い...すごくリアルなストーリーに感じました。
レイとフミオが一緒になるルート、友達同士のままのルート、今より関係が悪化してしまうルート...いろいろなパターンを想像して私自身、楽しく演じさせていただきました

レイ役 中村カンナさんコメント
台本に沢山あった「・・・」の表現をとおして、視聴者の方を作品に引き込めるように大切に演じました。
雨って切ない演出を施してくれるので私はとても好きなんです。
2人の感情の動きと雨という情景を思い浮かべながら、聴いていただけたら嬉しいです。



  • 「踏切スイッチ」
モヤモヤな気持ちを抱えたカナと、マイペースなガクが踏切を挟んで見つめ合う。
あたりに響く警報音――
\ はっきり言ってくれなきゃ、わかんないよ!!! /

シナリオ:流合マキ
出演  :峯田大夢、瀬戸千晴
キービジュアル:長谷梨加

ガク役 峯田大夢さんコメント
ガクの、自分の「好き」を行動では示しているのに直接は伝えられないちょっと不器用なところが少し自分と重なるところがあるなと感じました。
言葉にするのにはとても勇気がいることですよね。
不器用ながらも核心に迫っていく2人の距離感を暖かく見守ってください。僕には眩しかったです(笑)

カナ役 瀬戸千晴さんコメント
大人になると色々な思いやしがらみとかが増えてしまい、こんなに気持ちを素直に相手に伝えるのは難しいと思います。
ガクに好きと言わせようとしているカナの頑張りと、中々察してくれないガクとのちょっともどかしくてちょっと笑える、でもなんだかんだで仲の良い2人の感じを聴いていただき、最後に「青春だなぁ」と是非そっとニヤけてください!

  • 15組の恋模様、全話好評配信中
これまでに公開してきた10のエピソードとあわせ、全15のボイスドラマをどなたでも無料でご聴取いただけます。
ぜひお気軽にお楽しみください。

番組公式ページ:https://fun.zowa.app/lp/koibousou/



  • ZOWAとは?
ボイスドラマや音声による番組などの「エンタメ系音声作品」と、「ASMR動画作品」の両方を楽しめる音声に特化した配信サービス。
WEBサービスとスマホアプリを展開しており、誰でも無料でご利用いただけます。
エンタメ系音声とASMRの魅力をより多くの方に届けるため、 『ZOWA』ではクリエイターと協力したオリジナルコンテンツの製作にも力を入れています。
サービス名  :ZOWA
WEBサービス版:https://zowa.app/
アプリ配信URL :
App Store https://apps.apple.com/jp/app/zowa/id1437486224
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.eisys.zowa.jp.co.eisys.zowa
運営会社   :株式会社viviON

※2022年9月8日にサービスのロゴデザインを更新しました。


配信元企業:株式会社viviON

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ