創設75年を迎える医療法人財団興学会が運営する「新橋歯科医科診療所」「赤坂歯科診療所」「青山歯科診療所」にて「虫歯を蒸発させる!痛くない削らない虫歯の最新レーザー治療」を開始!

歯をドリルで削らない、虫歯の部分だけを蒸発させ取り除くレーザー治療を紹介していきます☆

 

「虫歯を蒸発させる!痛くない削らない虫歯の最新レーザー治療」

 

 

新橋歯科医科診療所・赤坂歯科診療所・青山歯科診療所では、虫歯の最新レーザー治療として、レーザーオブザイヤー受賞の「Fotonaライトウォーカー」を導入。

虫歯の部分だけを蒸発させ取り除くレーザー治療が開始されています。

 

 

「Fotonaライトウォーカー」は、痛みの発生がほとんどないレーザーとして評価されている最新のレーザー治療器具です。

治療時は虫歯の部分だけを蒸発させ取り除くことができるため、健全な天然歯を削ることはありません。

熱エネルギーにより、水分を含んだ虫歯の部分だけを蒸散させ細かな患部も除去します。

虫歯の病巣をピンポイントで殺菌・治療が可能です。

削らないレーザー治療により、歯の寿命を伸ばせるのもポイント。

神経を抜かないと治療ができず、歯が弱く割れやすくなってしまうケースにおいても、レーザー治療で神経を残せる確率が高まりました。

また、レーザー治療では、ほとんど痛みを感じない無痛治療を目指すことが出来ます。

痛みが苦手な方や麻酔ができない妊婦さんや高齢の方、体質的に麻酔を避けたい方、心拍数が気になる高血圧の方、抗精神薬を服用されている方なども安心して受けられるのが「虫歯を蒸発させる!痛くない削らない虫歯の最新レーザー治療」です☆

 

痛みをほとんど感じず歯を削らない虫歯治療。

新橋歯科医科診療所・赤坂歯科診療所・青山歯科診療所にて開始されている、「虫歯を蒸発させる!痛くない削らない虫歯の最新レーザー治療」の紹介でした☆

Copyright © 2022 Dtimes All Rights Reserved.